スポンサーサイト


Post Natal Depression

 トラが、起きてる寝てるに関わらず、お散歩は日課にさせて貰う事にした。 私 の 為 に。
“産後鬱”なんて、私には全く関係のないイベントだと思ってた。義母and義叔母ペアと戦うのに必死で、そんな暇などナイと。シングルvsダブルなんて、何だかちょっと、卑怯だぞと。

 MidWifeのPaddyが、自宅までトラの訪問検診に来てくれるのも、昨日で最後だった。あっと言う間の1ヶ月。
トラ、4500gまで大きくなってました。子は日に日に育つのに・・・私は、世界から切り離された気がしてた。
 朝が来くると皆忙しく、髪を整え学校や仕事場に向かう。私は部屋着のまま、3回も4回も洗濯ばかりするのだ。
加えて今朝は、オムツを交換中にトラがウンチを噴射。カーペットを狂った様に掃除するハメに。
 まるで、ボルケーノの様だったからね。母は世間から置いてかれてるのに、子は話題に乗る。みたいな。
ウォータープルーフマットを敷いたベットから、無防備なカーペットにまで飛び散らすって・・・何?腸能力?

 寝不足で、私もテンション間違っちゃったのか、笑いが込み上げてきたさ。私の右足に、ウンチ。何故かトラの額にも、ウンチ。もう1回言うよ? 額 に ウ ン チ。 ドリフ~っ!? 何?この子。面白過ぎるわー。
 車にキーを差し込む寸前だった旦那を、窓から呼び止める。『Help!(以外の言葉が見つからなかった)』

 近所に止まってた、お洒落なクラシックカー。

P1051176.jpg

 掃除と洗濯を一通り済ませ、私はリンゴとレーズンたっぷりのヨーグルト、トラはミルクを朝食に食べた。
先輩ママの順子ちゃんから譲って頂いた、“beco baby”のBaby Carrierに、トラを詰め込む。
 beco ベコ 牛? 牛柄の抱っこ紐。キャンディードットのトラ。じゃ、私、羊。

P1051187.jpg

 外に出て、風を頬に受けるのが気持ち良い。トラの産毛が、フワフワしてる。
そういや私、元々社会に馴染めない子じゃなかったっけ?出産のせいじゃない。鬱ってる、場合じゃない。

        出発して 数メートル。案の定トラは 優しい睡魔にさらわれた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、うんち飛ばされますね(^^)
何度ベッドカバーを交換したことか・・・(笑)
今となっては懐かしい。。
またbabyが欲しくなってしまう~~(笑)

外に出るはいいですよね♪
他の人に会うことも。。
知らない人でも、赤ちゃん連れてると話しかけられる(笑)
今では私は、話しかけちゃうほうです(おばちゃん・・・(汗)
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
