

Folk Toy

 NewMarketまで、お買い物に・・・行ったんだけど、店の駐車場にて断念、帰宅。トラ、泣き過ぎ。
この世の終わりを思わせる、壮絶な泣きっぷり。人生の苦悩も知らないクセに、何故あそこまで泣けるんだ?
 ラップと、授乳ケープ(売ってるのかな?)が欲しかったの。特に急ぎじゃないんだけど、雑誌見てたら物欲が。
ちょっと外に出かけるのにも、トレーニングが必用みたい。親・子、共にね。少しづつ、行動範囲広げてこう。

P1051094.jpg

 帰国中、母のお友達に頂いた、“さるぼぼ”の携帯ストラップ。今日から夫婦オソロイで着用。Baby Baby
 
P1051091.jpg

 飛騨高山で生まれた郷土玩具、“さるぼぼ”。災いが去る、猿。家庭円満、猿満。縁結び、猿むすび。
厄除けや縁結び、女性の安産の御守として重宝されてるんだって。NZの、Tikiみたい。
 本来、さるぼぼは赤色赤ちゃん。今では、黄色、青、ピンク、水色、緑・・・イロトリドリで大小様々あるらしい。
サイズが豊富は良しとして、色はやっぱ、赤じゃなきゃ。黄疸出てたり、顔色が緑ってっ!個人的偏見スミマセン。

P1051092.jpg

 飛騨高山には、思い出がある。小学生の頃、家族で行ったの。古い町並み 五平餅 食べ歩き。
お父さんは、どんなに仕事が忙しく疲れてたって、休日には必ず家族を楽しい場所に連れてってくれた。
だから、土曜の夜はワクワクするし、日曜の夜は、心地良い疲れでぐっすり眠るのだ。
 そして翌日朝早く、また父は仕事へ向かう。それはなんて、大きな愛なんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父さんは、家族と楽しく休日をすごせたから月曜会社に行けるんだと思うよ。家族がお父さんの力にもなれていたのだと思う。

うーん、いいこと言うねー
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
