スポンサーサイト


Snot

 幼少の頃、転んで作ったスリ傷には、決まっていつも赤チンだった。で、切り傷にはアロエ(庭に生えてるヤツ)。
産後私は、色んなアイテムにお世話になっている。薬局って、凄いんだな~。医者の需要、減らしてるよな~。

 その1 痛んだ乳首を癒してくれた、黄色と黒の勇気のしるし“PureLan”。24時間戦ってたよ、私の乳首。

P1050767.jpg

 その2 “Gripe Water” これは、お友達から頂きました。 
授乳後、ゲップがなかなか出なくて、お腹がいずくてグズるトラに、ホンの少量飲ませるだけで・・・
オッサンみたいな立派なゲップ。『よぉ~し、よしよし。』 将来的に見て、女としては、宜しくない。
 この味、嫌う子も居るみたいだけど、トラは気にせず飲み込んだ。私も味見したけど、甘くて飲みにくくはナイ。

P1050766.jpg

 その3 “Otrivin(ドラえもん調に)” コレはね、アレだ。その・・・

P1050764.jpg

 ミルクを飲むトラの呼吸、つまり、口を塞がれた状態での鼻呼吸音が、プーだのピーだのブピーだのって、鳴りっぱなし。子豚ちゃん?乳から剥がし、鼻穴をチェック。両方の穴に、巨大な鼻クソ君が居座ってるじゃないですか。
 あぁ、君付けしても、鼻クソが可愛く思える筈もなく・・・ あなた、いつ どこで こんな物詰め込んだのよ?
コレじゃ、酸素も取り入れられないんじゃないの?酸欠になるのも、時間の問題。
 10pm、急遽旦那が薬局へひとっ走り。買って来たのがOtrivinだった。Paddyもお奨めしてたし。

 箱の中には、目薬みたいな液体と、吸引する為のモノらしき器具が入ってます。これで、$20。
この液体を、2,3滴鼻の穴に垂らし、反対の穴を塞ぎ、吸い取る。吸い取れる筈・・・が、吸い取れない。全然吸い取れる気がしない。そんなこんなで悪戦苦闘してる間に、鼻クソは消えた。多分、きっと、トラの体内に・・・

 No-!駄目じゃーんっ!全然能力発揮してないじゃんっ!鼻クソが消えりゃ良いってモンじゃない。
試に、私の鼻の穴にも注入してみた。当たり前の様に、鼻穴から口内へと、液は流れていった(旦那も同様)。
 “鼻と口って、繋がってるんだなぁ”って、改めて思い知らされた夜。そういや耳も、繋がってるんだっけね。

   翌朝、鼻クソはまた、トラの両鼻穴に姿を現した訳で・・・   The エンドレス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
