スポンサーサイト


Colorful

 可愛い様な 可哀想な様な・・・ ぬいぐるみ、洗濯機で洗ったった。頑張れ、高気圧。

P1050654.jpg
 
 数年前、弟から貰った誕生日プレゼント、GreatfulDeadBear(白黒スケルトン)を、敵視するトラ。 

P1050660.jpg

 昨日から、仕事に戻った旦那。日中は、トラと2人っきりな生活がスタート。
正直な話、オムツ代えはチンタラだし、母乳も出なきゃ、泣けば『亜衣子、ミルク・・・かな?』とか言って、
困り果てた顔でトラを渡してくる旦那様なんて、別に居ても居なくても変わりナイしって思ってた。
お仕事と、帰りにちょっこっと買出しだけしっかりしてくれたら、それで十分っすよ、って。

 甘かったー。旦那、見えないトコで縁の下だったわ。力持ち。
ちょっとの間でも、トラを抱いててくれたり、見張っててくれるだけでも、結構役に立ってたのね。
 私、昨日から、洗濯物を干すのも、トイレに行くのも、お昼ご飯食べるもの、常にマッハ。3歩以上は常に駆け足。
自衛隊か、佐川○便か?って感じでね。しかもトラ、寝ない寝ない。BabyToyのUseless!

 遂に本日、ダミー(おしゃぶり)を使った。まず、熱湯で5分煮沸消毒。しつつ、洗濯しつつ、チョコ食べた。
ドキドキで、ダミーを咥えさせる。ミルクも出ないのに、チュパチュパしてるトラ。しばらくじっと観察。
 “ああ、トラ。それは偽物の乳首だよ?何せ、ネーミングがダミーだもの・・・”見てたら急に、悲しくなった。
申し訳ない気持ちが溢れてくる。こんなの、楽したい母親の為のアイテムじゃないかっ!

 という事で、夜が来ないと腕の中でしか寝ないトラ。“あ、寝た”と思いきや、ベットに置くと泣き出すトラを、膝の上に置いた授乳クッションの上に置き、そういう体勢で私はお昼を食べ、ネットもしてみる。難は、ナイ。
 “あ・・・トラの上に、フォカッチャの食べこぼしがっ!”が、唯一の難。反省はしていますとも。

 『泣くのが赤ちゃんのお仕事よ』って、分っててもトラが泣く事に全然慣れない。泣く子は本当に育つのだろうか?
   私もトラと 共に育とう。 でも、白黒クマは、撤去しないぞ。いつかきっと、慣れる日が来るさ・・・ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

耳いたいがな(笑

No title

あ、そうそう、あげただっこ・おんぶヒモは、
新生児から2ヶ月くらいまではパウチの中で、対面抱っこで使ってね。
(その後はパウチの外で、4ヶ月を過ぎたらおんぶに使えるはず!)
よく寝るよ!・・・おろすと泣くかな。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
