スポンサーサイト


Rice Ball

 今日もまた、お友達夫婦が娘ちゃんと一緒に、お家に遊びに来てくれました。バッパー時代からのお友達です。
ほぼ毎日、トラを訪ねに誰かしら来てくれる。それが今、母として1番の喜び。
 “かぼちゃぱっち”、頂きました。私、この店の回し者じゃないよ。毎日写真アップしちゃってるけど。
赤ちゃんから、子供に変わるちょっと前に着れるかな?ピンク以外で選んでくれたんだって。綺麗なグリーンね。

P1050573.jpg

 そして私にも、おにぎりを作ってくれた彼女。授乳母は、常に腹ペコなのだ。炭水化物、母乳に良いんだって。
彼女は、私がまだバースケアに居る時も、『もち米がなかったの、ゴメンね。』って言いながら、お赤飯風おにぎりを作ってきてくれました。おにぎりって、凄いね。愛情(友情)を感じるし、心がポカポカって温かくなる。

 小さい頃、家族でお出かけする時は、お母さんがいつもおにぎりを握ってくれた。遠足、運動会、海、山、公園・・・楽しい事にちゃんとパワーを出せる様に、愛情込めて握ったおにぎりを、私は小さい頃から沢山食べた。
最近では、病院でお母さんに付きっ切りだった頃、お父さんと一緒に食べたし、弟夫婦も握ってくれた。

 バースケアで1人、トラを見てる時、TVも音楽もない、ほんのり明るい静かな部屋で、おにぎりを食べた。
懐かしい事、胸がキューってする事を思い出して、ちょっと泣けた。私、おにぎりで感極まっちゃったらしいよ。

P1050572fb.jpg

 私の母は、未だに病院生活を続けている。“親が健康だから、好き勝手出きる”なんて頭で海外へ出て、7年。
母が倒れてからのこの1年4ヶ月、何度も帰国を考えた(一時帰国ではなく)。母を想わない日は、1日もない。
 “それなりの覚悟があって、海外に嫁いだんだろ?”って言われた。そんな覚悟、した事無いよ。
とにかく今はただ、早くこの子を母に抱かせたい。母がいつも言っていた、“親になって、初めて分る”って気持ちを、私を産んでくれた貴方と、やっと母になった私とで、色んな事を話したいんだ。

 お母さん、お母さんはお婆ちゃんになったんだよ?もう少し、待っててね。トラを抱ける位、快復してて下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
