スポンサーサイト


Baby-Mo

 朝起きたらまずする事、洗濯。1日3回、自分等の、子の、そしてタオル類。それだけで3時間が取られちゃう。
でも洗濯ってさ、私じゃなくて俄然洗濯機が頑張ってる訳で・・・干す工程までは、ただ待ってるだけなんよね。
 で、その待ち時間を有意義に潰せるのがコレ。友達から頂いた、大量の育児雑誌。

P1050415.jpg

 私なんかの歳って、たかが半年経ったって、たかだか1年やそこらで、早々変わりはナイじゃんね。
つーより、もはや変わらない為(これ以上老いない為)に努力!みたいな。この雑誌見てたら、子供って半年生きたら別モンだわーって思った。“赤ちゃん”と呼ばれる生物が、“小さい人間”に進化を遂げるというか・・・凄い。

 赤ちゃんって、毎日、毎時間、毎分、毎秒育ってる。昔育てた朝顔みたい(言ってみただけ)。
産まれたばっかトラの泣く声は、小さくて弱くて、小動物みたいだった。今じゃ結構なデシベル出してるモン。
“夜中に子の泣き声で起きれなかったら、どうしよう・・・”って心配、杞憂だったわ。がっつり目ェ覚ますわ。

 雑誌には、子供の投稿写真が沢山載ってるんだけど、人様の子を客観的に眺めてて、“生まれて数日でもう、可愛いか否か明暗つくんだなぁ”って思った。私、子を産んではみたけれど、やっぱ全ての赤ちゃんが可愛いとは思えないや。静止画像(写真)じゃなく、実物を仕草付きで見たらきっと、それなりに可愛いのだろうけど(失礼)。 

 お昼頃、旦那のワークメイトが奥さんと、去年の8月に生まれた娘さんを連れて遊びに来てくれました。
“Pumpkin Patch”のお洋服を頂いたの。トラのお洋服、かぼちゃぱっちがいっぱいだ。

P1050542.jpg

 私、奥さんに会うのは今日で4度目(多分)。ウチらの結婚式と、共通の友達のバースデーパーティーと、ちょっとお洒落が必用なレストランとでしか会った事無かった。だから、ラフ(スッピン)に会うのは初めてだったんだ。
 旦那が彼らをリビングに通し、私はトラのオムツを代えてから『だらしない格好で、ごめんなさいね。』なんて言いつつ、2階に降りてった。私、産後は常に、Yogaパンツ&Tシャツ(そしてガードル)な生活してます。

 前言撤回します。人間、幾つになったって、1年あれば変わる。変われる。変わっちゃう(良くも悪くも)。
もし、こういったシチュエーションでの再会じゃなく、街で偶然すれ違ってたとしたら私、絶対に彼らに気付けない。
 ポッチャリで、まだまだ遊び足りないお子様だった旦那さんは、スリムに。そして“良いパパオーラ”を醸し出し、
お洒落なキャリアウーマンだった奥さんは、随分な増量をされておりまして・・・お、おっかさん?

 そして娘ちゃんがまたデカイ。トラの3倍、いや4倍。で、結構素早く、且つダイナミックなハイハイを披露してくれました。頭、グラッグラさせながらも、左右に揺れつつ一心不乱に先進。怖いっ!怖いよっ!
『トラも半年経てばこうなるよ?』って言われて・・・え?それは素直に嫌だぁ。 
    健康であるならば、どんなに小さくても良い。可愛く、いや、可愛がられる娘に育って下さい。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
