スポンサーサイト


Visitors wz Sweets

 最近、お犬様の如く(トラだけど)、寝っ転がったまんまの授乳を体得致しました。Lazy母です。
お昼過ぎ、ノースに住むお友達夫婦が、娘ちゃんを連れてトラに会いに来てくれたんだ。
 『授乳中って、甘いモノが食べたくなるんだよねー。』って、手作りパンを頂きました。キャー 嬉しいっ!
彼女の焼くパン、本当に絶品なの。見た目も綺麗、編んでるしっ!食べるのが凄く勿体無いね。でも食べちゃう。

P1050276.jpg

 彼女は年下だけど、先輩ママです。色々な話を聞いて、聞いて貰って、心がパッと軽くなりました。
身近に、何でも話せる友達が居るって、幸せな事だと改めて思う。お世話になりっぱなしです。
育児の雑誌も、沢山譲って頂きました。1つだけ混じってたブライダルの本に、1番最初に手が伸びた私って・・・

 世間一般で言う“魔の2歳児”の母なのに、綺麗なお洋服を着て、お洒落なブーツを履き、丁寧上品な化粧をし、可愛く笑うお友達。しかもパンまで焼いちゃうんだよ?どこをどう見習うっつーか、彼女の全てを見習わないとだ。

 産後の私、基本乳は常に出しっぱなし。半端な裸族として生活してしまっている。それを旦那も黙認してる。
それって結構ヤバくない?『もう、亜衣子の全部見ちゃってるから、今更・・・ね。』と、旦那は言った。
それって心が広いのか?それとも、多少諦めが入ってるのか・・・ 頼む、前者であってくれ。

P1050278.jpg

 おやつ時、お友達夫婦と入れ違いに、私がNZに来た当初からお世話になっている元上司が来てくれました。
『お祝い、色々迷ったんだけどさ、亜衣子にはやっぱこれでしょー?』って、大きなMud Chocolate Cake!
 恋二 落チマシタ。いきなり(仙台弁・Veryの意味)嬉しいです。私はもう大人。一児の母親でもあるんでね、皆で分けますよ?勿論。でもね、本当は独り占めしてナイフを入れずに食べたいですっ(私、ヤレルよ)!
 残ったケーキ、家族の分も取り分けてってしたら、チョコっとしか私のなかった。チョコだけに(家族多過ぎ)。

 ホワイトチョコの“出産(顔文字)おめでとう!”は、ケーキショップの韓国人の方が書いたそうです。
『これはなくない?“おめでとうは良く書かされてるから、私慣れてます”って言って、この字だよ?ありえねー。』
 相変らず、ハキハキ毒舌な彼女。妊娠中に会った時も、『私、可愛くなかったら“可愛くナイ”ってハッキリ言うよ(笑)?』って宣言されてました。だからこのご対面、怖いような楽しみなような・・・だったんだ。 
『超~ 可愛いじゃん!』お褒め頂き、光栄です。いつでも本音トークな彼女の言葉だから、尚更嬉しい次第です。

 “ちょっと寄るだけだから・・・”って言われてたの。でも、私が帰って欲しくないもんだから、長々と引き止めてしまいました。いつも多忙な彼女に、たっぷりの時間を裂いて頂きました。時間を頂くって、贅沢な事よね。
ついでに、乳と乳首も披露してみました(そうまでしないと、引き止められない訳ではない)。

 私は友達が少ない。でも、私が“友達”と呼ぶ人達は皆、個性的で味があって、何かに長けている人達なんだ。
一緒に居て、心休まる人。刺激を貰える人。私1人では見えなかったモノを、気付かせてくれる人・・・
励まされ、助けられ、感謝しながら生きてます。それは、私の大切なかけがえのない財産だと思うんだ。
 沢山じゃなくて良い。トラもいつか、そんな友達を作って欲しい。独りじゃないって思える事は、幸せな事だから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
