スポンサーサイト


Different World

  『今、向かってるトコよ』のメールの数秒後、爆音ランエボが家に来た。BettyとJeremy、トラと初対面。
Bettyが私のホッペに、おめでとうのキスをしてくれた。ちょっと、ビックリした。嬉しくて、泣きたくなった。
トラが産まれておめでとう。と、出産頑張ったねって、お祝いの花束を頂いた。赤い、毛糸みたいな花が好き。

P1050235.jpg

 今まで私、『花、嫌い。枯れるんだもの。摘み取らないで、咲かせてたら良いじゃない。』って思ってた。
でも今日は、なんだかとても嬉しかった。ご褒美を与えられた子供みたい。

 産まれてやっと11日。近くに誰かが居る事を、1人じゃ無い事を、トラが確認する様になった・・・気がする。
泣く事でしか気持ちを伝えられないって、どんなに歯痒いのだろう?私にはもう、記憶がない。

 お風呂にそっと入れた時の、トラがビックリする顔が可愛い過ぎて、つい笑ってしまう。
子供の頃、私が真剣なのに母が笑うの。“何でよっ!?”って思った事、思い出したし、何となく分った。
“親がなくとも子は育つ”なんて、誰が最初に言い出したのか・・・子と一緒に居なければ、親は絶対に育たない。

P1050224fb.jpg

 今は未だ、呼吸をする事、ミルクを飲む事、泣く事しか出来ないこの口でいつか、どんな事を話し出すのだろう?
そう、まだ11日しか経ってないのだ。去年と、妊娠中と、今とでは、私の世界がまるで変わった。
 不安だらけだけど 私は未だに子育ての大変さを知らない・・・  同居の辛さは本気で分るよ?あっ、オチた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ・・・ベイビーの口元・・・たまらん(爆)
赤ちゃん見ると、もう一人欲しい~!と思ってしまう(^_^;)

出産しておめでとうの花束もらえるなんて素敵ですね♪
そういえば出産してもらったものといえば・・・
子供のものばかりだったなぁ・・・あとお金(笑)

No title

嗚呼、本気で癒される。
文章も写真も。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
