スポンサーサイト


Jealousy Or Maternal Instinct

 お昼頃、リンとスティーブン、娘さんのメリッサが、トラに会いに家まで遊びに来てくれました。
ロリーみたいなドットの、“Pumpkin Patch”の白い冬服を頂きました。可愛いね。どうも、有難う。 
 ※ 他3着は、ピーター&ネリーから頂いた“JK”。チェリーがキュート。山形っぽい(そんな事ナイ)。

P1050208.jpg

 ウチの旦那は、スーパーマーケットのヘッドオフィス勤務なので、系列の店全て5%割引でお買い物が出きる。
“Pumpkin Patch”のヘッドオフィスで働いているスティーブンは、其処のお洋服を30%引きで購入可能。
 主婦目線で、毎日の事を考えたら・・・どっちがお得なのかしら?(答え:どっちも)

P1050209.jpg

 “Pumpkin Patch”は、私が昔2年間住んでた、QSB(BackPacker’s)のオーナーの奥様が代表を勤めてる子供服のお店です。独身最後のクリスマス、ご自宅へお呼ばれした。沢山の子供達に、蹴りを入れられた。
あの頃は、まさか我が子に其処の子供服を着せる日が来るなんて、想像もしてなかったですよ。
 仲良しのお友達の娘さんの、お下がりで頂いたこの帽子も、“カボチャ パッチ”。

P1039942.jpg

 私今、独占欲なのか縄張り意識なのか、それとも母性本能の一種なのか・・・そんな境目で戸惑ってるんです。
必死にミルクを飲む、この口がたまらなく好き。たまに乳首を喰いちぎられそうになるけど。

P1039891.jpg

 私は元々、プライベートを必用としない方だった。何たって、バッパーのドミトリーに、2年住んじゃう位だし。
ヤキモチとか、そういう感情もかなり希薄な方だった。旦那が他の女に貢いだら切れるけど(金銭的問題)。
でも子供が産まれてから、そういった感情が表に出てきてしまったらしい。そして、止められない。
 私に今 構わないで下さい。 私の子供を 当たり前に抱かないで下さい。 中国語で、話しかけないで下さい。
義母が、毎朝毎晩部屋に入ってくるようになって、正直鬱陶しく感じてしまう自分が居る・・・

 妊娠発覚の頃から、干渉過多な義母を、軽く疎ましいと感じてたのは正直な気持ち。
でもそれは、子の事、私の事を想っての事。勿論感謝してるし、義母の事は尊敬してるんだ。でも・・・
“心地良い、適度な距離”を保ってくれない事に、怒りを感じてしまう。これ以上、近付き過ぎないで下さい。
私は貴方を、敵視したくないのです。中国の迷信も、耳に入れたくないのです。

 パーソナルスペース 大事。 感情のコントロール 難しい。 たまに本気で 自分が怖い。

 夕方4時、遅めのランチの準備をしてたんだ。フッと気付くと、トラの呼吸がなんかおかしい。ヤタラ早い・・・
ミッドワイフのパッディーに、電話でその事を相談。『1分間に、60回以上呼吸してたら、病院に行きなさい。
心配だったら、夜になる前にね。』数えてみたら、丁度60回。急いで支度し、近所の病院へ向かった。
 1箇所目、午後4時まで。もう1つ、午後1時まで。ああ、今日は土曜日か・・・ますます不安になる。
TreeKingsのクリニックに向かった。FoodTownの隣。此処は週末も、夜10時までOpenでした。

 お医者さんに心音、体温、肺の音をチェックして貰う。顔色も全然悪くはないと。全く問題なかった訳で・・・
ホッとしたら、泣きたくなった。無駄足だったとは思わない。凄く安心出来たから。良かった、車買ってて。
 呼吸の数は、見ている夢でも変わるんだって。何を考え、どんな夢を見てるのだろう?Milk Cafe?
そして、1分間に60回の呼吸は、異常の内に入らないらしい。もっと早く、それが長時間続き、肺が上下に大きく動くような呼吸の仕方をしていたら、それはとても異常です。直ぐに病院で看て貰いましょう。
 また、子供の平均体温は、35.5~37.5度位だと。とても勉強になりました。授業料、$15。安っ!
 
     もう1つ、勉強になった事。人間、気が緩むとね、とてもお腹が減るんだよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張れー
新米ママちゃん☆

僕も伯とはやと一緒に、日々成長しております。
ホントに楽しい♪
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
