スポンサーサイト


My Revered

 6年前、初めてNewBornBabyを抱いた。 ※ 私の口元、ヨダレじゃないです。ピアスです(若気の何たら)。

frsbaby.jpg

 『私、子供嫌い』って、断言してました。流石に子持ちの方の前では公表しないけど。いや、したっけかな?
“子供が嫌い”って言うと、女としてどうなの?って目で見られガチだし、性格良ろしくなさそうだよね。
でも、本当だもん。正直に言っただけだもん。泣く・おしっこ・ウンチ・乳。の、エンドレスリピートじゃんね?

 知り合いのお子さんと対面した時も、『可愛いね~』って軽く挨拶するのもありきたりっつか、嘘クサいっつーか。
“可愛い?え?このサルが・・・?”って思ってた。子供が全員可愛い訳じゃあナイ。そんな訳なかろうが。
 ウチの母も、“いくら小さくても、可愛くないモンは可愛くない”って割り切る人です。可愛くなかったら、服を褒めるか、元気の良さを褒めるか、『どっち似なの~?』って会話で誤魔化すものなんですって。それが大人。

 ヨダレ・ウンチ・鼻水・吐き戻したミルク・・・子供って色んなモン噴射する。至って危険な生き物なのだ。
『自分の子供のは汚くないよ~』とか、『母親になったら慣れてくるモンよ。』って言われたけど、ナイっしょ?
そして何より、私と私の時間を犠牲にする訳で。禁煙・禁酒・悪阻・身重・陣痛・出産・後産・出費・痛い・・・
 嫌っ!私、絶対無理っ!て思ってた。私、自分が1番大切もん。大事にされる側で居たいもの。

P1039885.jpg

 スンマセン。今までの全部撤回して良いっすかね? あ、まだ間に合います? 全世界のママさんに、苦笑いでお詫びしたい。 反省してます。申し訳ないっ!お恥ずかしいです。この1週間で 私も どっぷり 親バカ。

 子って、可愛いね。何であんな声(音)出すんだろうね。ブサイクな時もまた、味があって良いよね。
オムツ外した瞬間に噴射したウンチも、痛みを堪え、やっとの思いで飲ませたミルクを吐かれても、愛おしい。
 無垢なの。何も知らないの。私を誰だかも分ってないのに(多分ミルク製造機と思ってる)、腕の中で安心してるんだよ?鞭も無知も怖いけど、無垢って強いわー。魅せられるわー。私には無いわー。

P1039901.jpg

 旦那が私を食わせ、そして私がミルクを作り、それを子供が飲む。輪廻転生(いや、違う)!
そうして出来たウンチが、汚い訳ないのだ。神聖なるウンチ。崇めたまへ。

 ※ トラの顔が分る写真は、Blogに載せません。FaceBookにFriendOnlyでアルバム作りました。

           今日の出来事

 ブラジャー買いに行ったのね。産後初、1人ぽっちでの外出。旦那とトラは自宅待機。緊張で漏らすと思った。
向かったのは、家の目の前にあるカジュアルなお洋服屋サン。一角で、ちょこっとだけど下着も取り扱ってる。

 人生初のデカパイなこの瞬間。ドキドキしながら『ブラも試着出来ますか?』と確認した上で、フィッティングルームに今まで手にした事のないビックサイズ!のブラを持ち込む。ちょっと、優越感。今だけだぞっ。
ちゃんと、“おっ、これが今の自分のサイズかー”と、確認してからレジに持ってった。嬉し恥ずかしですよ。

 『これ、貴方の為のかしら?』と、優しい感じの店員さんが聞く。『あ、ハイ。』と、私。
『このサイズ、貴方には合わないと思うのよ。』と、親切なアドバイス。『あ、え?でも、これが欲しいんです。』
『貴方に合うのを見つけてあげましょうか?』と、レジから出て来ようとする店員。
『あのっ!パット入れるんで、これが欲しいんです。これ、下さい・・・(声のトーンはフィードアウト気味に)』

 ああっ!ナーシングパットの事を私は言いたかったのに、これじゃどう考えても“擬パイを作る女”じゃんかっ!
自分のバカっ!でも、『あ、違いますよ?そうじゃなくて、先週子を産みましてね。乳漏れ防止にパットをね・・・』
なんて言い訳したら、余計おかしい。頭がおかしい。    もう私、あの店入らない。   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろやってきたけど、未だにハナだけは吸えないんだ。
この世にハナ吸い機があって、ダメ母はホントに助かってるよ!

No title

あ、まだ間に合います!
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
