スポンサーサイト


Like An Apple

 家族が増えました。コンパクトカーの“リンゴちゃん”です。超・赤っけーの。あ、子はまだ産まれてません。
ドリームカーとは程遠いけど、初めての“夫婦専用車”なの。旦那も心なしか、ルンルン(野菜は積まないよ)。

P1039854.jpg

 NZは、郵便局にて車の名義変更等、手続きをします。支払いもペーパーワークも全部済ませ、晴れて引き渡し。
初ドライブは、NewMarketへ。私絶賛の“Archie’s”に、$10Lunchを食べに行きました。

P1039859.jpg

 “ラザニアが好き”って言ってたから、ココを選んで来たのにさ。当のNormはペンネを選びやがりました。
『ズッキーニ、俺嫌い。ベジタリアン?肉が食いたい。』だって。チッ。  空は秋晴れ 良い天気

P1039860.jpg

 私は前回と同じ“ベジタリアン ラザニア”です。美味しいチーズにあっさりトマトベース。お腹膨れるよー。
『シェアしようぜっ!』って頼んだPizzaには、妊婦ご法度の生ハムが乗ってました・・・ショック。

P1039861.jpg

 夕飯は、私が料理する当番。最近、後期悪阻のせいもあって、果物を切る以外は包丁も持ってなかったよ。
義妹は北へ、義従妹は東へ旅に出てる為、旦那と私、義両親と義叔母の5人分。
そう、私と旦那以外、皆シェフなのです。凄っごいプレッシャーなんですけど?あ、因みに従弟も漏れなくシェフ。

 メニューはやっぱ、日本食。煮物・揚げ物・焼き物・汁物を1品づつ。ありきたりなおかずを選びました。安全策。
日本食の調味料がね、これまた高いんですよ。マヨネーズとか、800円もしちゃうんだ。キューピー、可愛くナイ。
お茶受けに親しみ深い“源氏パイ(12枚入り)”が1000円とかさ。“え?君、高級菓子なん?”みたいな。
日本でTimTamがお高いのと一緒だけどね。日本では、日本のお菓子しか買わないけど。たべっこ動物 好き。
 じゃあさ、同じアジアなのに、韓国とか中国の食材はいきなり安いのって、何故なんだろうね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンゴちゃんはフィットかな?

高くても醤油、マヨはやっぱり日本の買っちゃうな。
カップラーメンも$8とかするし、普通にラーメン食べれる。

中国の食材も現地で買うより高くなってるんじゃないの?
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
