スポンサーサイト


Car Auction

 Penroseにある、カーオークションに行ってきました。参加じゃなく、見学です。

P1039840.jpg

 エンツォ・フェラーリさん家の、双子君。お手を触れないで下さい。

P1039841.jpg

 凄い活気。高級魚市場だよ。それって、どんなだよ。早口で捲くし立て続ける。私には、ついてけませんでした。
落札の瞬間、本当にハンマー打つのね。見てるだけでワクワクしたさ。なんぼ私の財布の中身が乏しくてもね。

P1039842.jpg

 金銭感覚を無にしちゃえば、手に入れたい車なんて山程ある。ぶっ飛んだ車を乗り回したい・・・訳じゃナイけど。
でもね、現実をしっかり見詰めてみよう。狭いシティーの道路事情、よーく考えてみなくともコンパクトな車が1番。
なんて、スチャダラが歌ってたっけね。“狭い日本の道路事情”だけど。あのCD発売から、15年も経ったけど。

 価格・走行距離・年式・燃費・4ドア・オートマ。私が考慮してる条件って、たったこれだけ。超・シンプル。
なのになかなか決めれないのは、旦那のせいなのね。軍資金に対し、理想デカッ!今年三十路、大志抱き過ぎ。
 『俺、好きじゃない車なんて運転出来ないよ・・・』って。 貴方 何様? あ、私の旦那様だわ。
嫌いなモノは食べれないよ。嫌いな服なんて着れないよ。そんな調子で語られてもね、うん。
君の趣味、車じゃないだろ?リアルと向き合う勇気持とうぜ。この際、夢やロマン、妄想や空想は捨てて下さい。

 早く決めなきゃ、子が生まれちゃうじゃないか。車は足だ、移動手段だ(TopGear視聴、禁じようかな?)。
明日もまた、中古車屋さん廻りです。検討に検討を重ね、振り出しに戻る旦那と共に・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう15年もたつのか。

あいこちん欲しがってた車、あれはいやなんだ?見た目?
私はサイコロみたいでかわいいと思うんだけどな。
にくきゅうは1000ccの割にぶれないし、よく走ってくれるよ!

No title

頑丈さは?
旦那さんの好みも踏まえ、+でかくて頑丈な。
コモドア、ファルコン ウテ とか!

No title

ハイブリットのアルファード
売るときも高く売れると思うし。


プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
