スポンサーサイト


Not Too Long To Go

 お友達家族が、お子さんが使ってたベビースタッフを持って、家まで来てくれました。
素敵な品の数々を譲って頂き、とっても嬉しいです。そして、本当に助かります(心底)。大切に使わせて頂くね。
 近所にあるカフェ、“Frolic”に行きました。何度も店の前を通った事はあるのだけど、入ったのは今日が初めて。

P1039778.jpg

 夏だろうが 暑かろうが、CafeではLatteを頼んでしまう(しかも、ボールで)。汗かきつつ飲んだった。
“The Best Egg Benedicts In Auckland!”って謳ってます。産後に是非、試してみたい。
 店内には絵が展示販売されていて、バックヤードには子供の遊べるスペースも。将来、通っちゃいそうな予感。

P1039780.jpg

 カフェが閉まってもまだ、お話は尽きず・・・One Tree Hillの頂上に場所を移す。車でぶーん。
10年前までこの丘には、松の木が1本立ってたんだ。だから、One Tree Hill。
木が切られちゃった後、AKLのNgati Whatua族と、丘が一族の手に戻るまで、新しい木は植えない事に。
でも最近、調停が無事結ばれたらしく、6本のPohutakawaと、3本のTotaraが植えられるみたいです。
 木を9本も植えるのは、乾燥した土のせいで何本かは自然に枯れ、最後はまた“1本の木だけが丘に残る”って予測から。そんな上手い事いくんかな?でも、この丘は“One Tree Hill”だからね。

P1039781.jpg

 妊娠前、いつも1人で此処に来てた。散歩とか、限り無くウォーキングに近いジョギングとかしに。
誰かと一緒に来て、景色を眺めるなんて、久し振りだ。1人でも好きな場所だけど、友達と一緒って楽しいね。

P1039782.jpg

 お友達家族の住む、ノースまでくっきり見渡せる。こんな天気の良い日に、外に出て来れた事、お友達に感謝。
旦那さんと娘さんは元気に走り回り、身重な私と高所恐怖症のお友達は、安全な地帯でお話を続ける。
いや、何処も彼処も安全な筈なんだけど。ほら、風に飛ばされたら危ないし。勿論、私じゃなくて彼女の方がね。

 初めて出会った頃、彼らはお洒落なカップルだった。そして今は、温かい家族。そしてやっぱり、お洒落さん。
私も彼女を見習い、母になってからも女として“綺麗になる努力”を怠らない女性でありたいと思った。

 私と旦那もいつか “家族”と呼ぶに相応しい形を 作り出していけるだろうか? そう遠くない未来に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
