スポンサーサイト


Package From Japan

 本日、とても暑かったんですよ。雪のバンクーバーを、同じ地球上に感じれない位に。そんな午後の話。
“随分騒々しい車が来たなー”って思いつつ、1.6リットルのチョコミントアイスを抱え食いしてたのね、私。
騒音カー、家の前で停まる事数分。後、日本からの“友情小包”を玄関先に放置し、去って行きました。
NZの宅配、超・適当。サインすら無い。1月に、別のお友達が送ってくれた小包は、未だ届いてないし・・・不安。

 荷物を部屋に運び込み、さっきまで貪り食ってたアイスを片付け、手を洗って(荷物に敬意)ハサミを持ち出す。
そしていよいよ、箱を開ける・・・ 星だっ! 私 星が 何より好きなんです。 
ウチの子、生まれる前から既に、私よりも旦那よりも、遥かに衣装持ちじゃん。早く、着たトコ見たい。

P1039764.jpg

 こんなに沢山送って頂きました。鉄分不足な私に、海草モリモリとか。とろろ昆布、NZじゃ手に入りません。
独り占めか、家族で食べるか・・・本気で検討中。ウチ、家族多過ぎだし。何でも中華にしちゃうからなぁ。

P1039762.jpg

 そして、リンゴだっ! 彼、私の大好物を知り尽くしてます。“みちのく”って言葉、良いね 沁みるね。

P1039765.jpg

 K-suke、本当にどうも有難う。初秋頃、日本に帰国した時に、是非ウチの子を抱っこしてあげて下さい。

 大昔、“ちゃんと真面目な恋愛出きるのか?”と、心配し、二十歳も後半の頃、“私でもいつか、結婚できるのか?”と、不安がよぎり、結婚後は、“いつの日か、お子を授かる事が出きるのか?”と、多少悩んだりもした。
そして妊婦となった今、次は“貧乳の私のおっぱいも、ちゃんと母乳、出してくれるのかしら・・・?”と。

 人生の流れの中で、いつの季節も、心配・不安・悩みが、小さいなりにいつも付きまとう。
きっと、お腹の子が無事に産まれ、母乳もちゃんと人並みに出て、健康にすくすく育ってくれとしても、心配事を次々に何かしら見つけ、引っ張り出しては不安になって、悩み、たどたどしく生きて行くんだろうな。 

            独りじゃないから それも 良い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
