スポンサーサイト


Car Crush

 明けまして おめでとうございます(旧暦)。明けまして 当てまして・・・
今朝、ヨガに行く為、旦那の運転で出発したらね、路上に出て2秒でクラッシュしました。新年早々、不吉です。
 ぶつかった相手の後部座席には、ベビーシートがあったんだ。子供が乗ってなかった事、私の体に大した衝撃が無かった事、それだけでラッキーだったと思って良いよね?私はそう思うんだ。本当に。

 トラブルがあった時、人間模様があからさまに表立ち、人の器量が浮き彫りになる。それはそれは、怖い位。
今回の事は、色々と思う事アリな事件でした。家族的に。今年1年の厄、この件で全部終了・・・だと良いな。

 ヨガを諦め気を取り直し、キャット&リッキー、旦那と4人でランチに出た。NewMarketにある“Archie's”
『テーブル、5人分で良いかな(そしてウィンク)?』粋なイタリアンオーナーが、席に案内してくれた。
お腹の子も、頭数に入れられたのね。そんなハッピージョークに、私すっかりご満悦。小雨位なら、外希望です。

P1039750.jpg

 ピザ、パスタ、サラダ、ランチメニューは全て$10。ビールも他のレストランに比べてお安いです。
『この、上から3つ目のPizzaは、美味しいけど妊婦さんは食べチャ駄目ね。』細かく温かいお心遣い、有難うです。
皆でシェアした、モッツァレラ・トマト・サラミのPizzaは、クリスピーな生地にモッチモチのチーズ。美味しいっ!

P1039751.jpg

 私は“ベジタリアンラザニア” ズッキーニ・シルバービーツ・・・見た目程重くなく、ペロっとたいらげたった。

P1039752.jpg

 ビールを60本ほど購入し、義妹達のフラットに場所を移す。9日振りに、マイクがキャンプから帰って来たから。
わ~い、もの凄っごい汗臭っ!このバックパック、私には到底持ち上げられません。75kgって、旦那1人分だわ。

P1039755.jpg

 友達がわっさわっさと集まった後、皆で“Black Hawk Down”観ながらピザ食べました。ドミノのデリバリー。
でもね私、駄目なのよ。戦争映画観ながらなんて、とてもじゃないけどモノ食えない。こう見えて、結構繊細。
義妹が私の為にオーダーしてた、“Choc Lava Cake”は独り占め食いさせて頂いたけど。甘いモノは・・・ね。

 マイクは職業柄、ガンマニア。彼女にイチイチ性能を説明してる。キャットはあらすじ語りだすし、リッキーはひたすらテキーラをショット。ジョンはタバコだ何だで忙しなく歩き回り、アダムは残酷なシーンで声高らかに笑い出す。
そして旦那は、下らない冗談でウケを狙い、私の顔を覗き見る・・・この面子で、映画館とか絶対行きたくない。

 旦那から、プロポーズ受けて早3年。バレンタインの気配とか、全く持ってありませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
