スポンサーサイト


Fast Food Mystery

 私、リンゴ大好き。毎朝毎オヤツ、寒い日暑い日、いつ何処で食べても美味しい。全っ然飽きない。
Yogaの後、FoodAlleyに行ったのね。私の選んだのは、タイのお店の“ビーフサラダ”。甘くてほのかに辛い。
キュウリやニンジンのスライスと同じ形に削られて、私の大好きなリンゴ、赤いのと緑のが入ってた。

 お、美味しくない・・・そして、嬉しくない。これにライスも付いてくるって、一体どういった了見でしょうか?
モノの見事に、米が進まないタイ料理も珍しい(米、もはや要らない)。リンゴを侮辱された気さえする。

P1039699.jpg

 いつものカフェで Latteを飲む。 赤い日差しが やたら和む。
先週、隣のCafeに浮気しました。こっちのお店のLatteの美味さを、痛感しました。

P1039701.jpg

 さっき、岩手の友達からメールが着たんだ。以下、原文そのまま。
『久しぶりにマック食べたくて買いに行きました。ベーコンポテトパイ頼んだのに、入ってたのアップルパイ!
電話して持ってきてもらったよ!だって食べたいのベーコンポテトパイなんだもん!』 (“!”が多いなぁ。)
 何?マックって、デリバリーもしてくれるの・・・? 

 私が高校生の頃、その街にマックはありませんでした。ドラマとかで、女子高生が学校帰りにマック寄ったりするじゃない?私らもっぱら、部活帰りはコンビニ。夏はアイスで、冬、アンマン。外のベンチは取り合いです。
 花の都人に、その話をした所、『マックすらないって、そっちの方がTVの中の世界だわ』って、褒められました。

 昔の話ばかりで恐縮ですが、過去にマックのドライブスルーで、コンボ頼んだの。お飲み物は、コーヒーで。
コーヒーのカップってさ、紙コップのクセに肌触りが紙っぽくないじゃない?薄っすい発泡スチロールに包まれてるっていうか。保温の為?ちゃんとそのカップに入った飲み物を、使い捨てのマドラー、ミルクと一緒に受け取った。

 車を走らせつつ(私は助手席)、コーヒーカップにミルクを入れ・・・ん?何か違和感。温度を感じない。
“アイスコーヒーと間違われたのかな?”って思ったら、コーラ(氷ナシ)が入ってました。
 ミルク投入後のコーラは、コーラフロートになるんですかね?いや、ならない。

 どうしてもマックのコーヒーが飲みたかった訳じゃないし、予期せぬハプニングに笑えたので、飲み物はコンビニで買って済ませたけど・・・どんだけ仕事の出来ないスタッフが担当したら、“コーヒーカップにコーラ”って事態が発生するんだろう?不思議だわ。若しくは、意図的だわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弟がアイスコーヒー頼んだら、麺つゆが来たとか。
一気飲み。。。
両方ともペットボトル、なんかな、アレは。

No title

私、林檎をかじると歯がかゆくなるんだ。病気だよね!
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
