スポンサーサイト


My Baby Was In Breech Position

 お腹デカイね。この週のスピードで子が育つと、1歳の誕生日には200パウンドになっちゃうらしいよ。巨体!
私の腹の中で、凄い急激な育ち方をしてるのです。妊娠線に怯えながら、必死にスキンケアしています。主に腹。

onakadekai.jpg

 両親学校で何かを学ぶ度に、疑問がもっともっと出てきます。自分の無知さ、浮き彫りに。
“へその緒”って、子供と私のヘソとヘソを繋いでるんだと思ってた。酸素とか送ってそうじゃんね?
でもそれは、大間違いなのです。これ、勉強の成果。図を見れば、一目瞭然だけど。

 テキストを読むのに、電子辞書が必用です。専ら、腹の上に辞書を置くっつー姿勢で読書してます。
机みたいにしてね。実際、机みたいだし。食べこぼしも乗っかるんだよ。子が動くと、辞書が跳ねる。
 日本語だったら“胎児”ってしかない言葉も、英語だと胎児の時期や使い方によって、Embryonic Fetus 
Fetal Prenatal Unbornbaby とかって、単語が変わる。“子宮”って単語も、Womb Uterus Uterine とか、複数使われてて“ムキーッ!”ってなる。“チッ!またこの単語調べちゃったよっ!”って。

 NZでは初めての、“Ultrasound”して来ました。3ヶ月振りです。家から此処まで、徒歩10分。

P1039682.jpg

 頭の大きさや、胸囲、胴囲、心臓や肺などの臓器を1つ1つチェック。
性別を判断出きるシンボル・・・包み隠さず言うと、ちんちんの辺りはしっかりプロテクトされていたので、性別判断は不可能でした。そうとう恥ずかしがり屋さんだよ。ファイナルジャッチのチャンスだったのにな・・・
 11月、日本で最後のスキャンの時から、女の子と思って腹に入れてるんでね、今更男の子って言われても・・・
うん、やっぱ心境に別段変化はナイや。ただ、ピンクピンクした赤ちゃんグッツがね。うふふって感じだよね。

 モニター見ながら、『コレが足の裏よ』って言われて、“あらら・・・”って思ったんだけど、“逆子”でした。

P1039683.jpg

 私、帝王切開(Caesarean Section)の候補にあがっちゃいました?
上下逆って事以外は、何の問題もなし。上下逆って事が、結構な問題なのかな?
 私の微小知識では、1人目が帝王切開だと、その後の出産も帝王切開っぽい事。術後3年、妊娠不可とか。
帝王切開について、勉強不足なので、定かではないのだけれど、子宮切るんだもんね。楽観視は出来ないよね。

P1039684.jpg

 今月中に、ひっくり返って下さいね。お母さんから、最初のお願いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだおなかにいたいのかな

クリエイターには逆子だったひとが多いらしいよ!

No title

くるっと!

No title

どもっす。
うちの伯ちゃんも途中逆子だったんだっけ。
で、はやが教わってやったのは

①両足の小指の爪の下のチョイ外側にお灸を。
②YOGAのなんか(忘れたらしいから教室で聞いてみて!)

で、はやは1Wで逆子が戻ったみたい。
試してみてくださいな。

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
