スポンサーサイト


RICOCHET 

 服が欲しかった。服が、どう見積もっても足りなかった。元々、衣替え不要な程度しか持ってないんだけど。
出かける時に着てく服がないと、女性のテンションは下がりまくる。海溝を更に掘り下げる如く、深く 暗く。
 でも、妊娠中だけしか着れないのに、ちゃんとした品を買うのは“勿体無い”って思ってしまうのね。
何故マタニティー専門店の服って、可愛くなく 種類もなく 地味で お高いのだろう?そして私にはデカ過ぎる。
かといって、安物とか単に大きいTシャツ着て済ませるのも・・・ 自分が、可哀想になってくるじゃないか。

 それじゃなくても今私、綺麗とか可愛いとか、セクシーとは程遠い体型なの。それでいて着てるモンがどーしよーも無かったら、目も当てられないですよ。じゃ、セクシーだった時期があるのか?っつーと、確実にナイんだけど。

 最近は、旦那のデニムを腰履きにごっついベルト、トップに合わせたノースリーブは、意図せずして腹見せになってたからね。これ、NZのトピカル アイランダー ファッションですよ。腹見せっつーか、腹出てるだけですよ。
 シンプルで、体にフィットせず、今も産後も着れる物で、お洒落な服。そんなのがあれば、即買いするのに・・・

 あ、あったっ! Hight StにあるNZブランド、“RICOCHET”で終に発見。

P1039674.jpg

  フロントに1つだけある、大きなパッチンボタン(正式名知らない)を外せば、授乳にも便利。
インナーに、ロングスリープとレギンスを合わせれば、秋も冬も着れちゃうんだよ(スタッフ談)。
もう、1年中使えちゃう。なんて幅の広いワードローブ。最高じゃないですか。

P1039677.jpg

 フードの醸し出すカジュアルさが気に入りました。オリーブグリーンの、ニットワンピース。サイズXSなのに、結構背中ガッツリ開きます。テロ~ンってなる。旦那が買ってくれました。(期待してなかったから)とても嬉しい。

P1039675.jpg

 3時のオヤツ時、皆でMeccaCafeに行って、のんびりコーヒーを飲みました。私はTrimMilkのLatte。
あ、ミルク少ない・・・TrimMilkって、普通の牛乳よりカルシウムが多いらしいよ。
 本当はね、Seafood Festivalに行く予定だったんだけど、雨が降ったりやんだりだったので断念。

P1039676.jpg

 Jennifer Anistonと、Vince Vaughnが共演した、“The Break Up(2006年)”って映画があるのね。
日本未公開なんだけど。私は最近、TVで観ました。簡単に冒頭を説明すると、2人はお互いに仕事を持ってるカップルで、一緒の家に住んでたの。そして大っきな喧嘩をする。きっかけは・・・

 仕事の忙しい彼女が、ホームパーティーの為に一生懸命支度をしていた。そして、非協力的な彼。
皆が集まってからも、彼女だけがホスピタリティーに専念。そして皆が楽しんで、笑顔でパーティーは終えた。
正直、とっても疲れてしまった彼女。来客が全て帰った後、家は豪快に散らかってたんだ。
 “祭りの後”の片付けを始める彼女と、当たり前の様にリビングのソファーに踏ん反り返って寛ぎつつ、TVゲームを始めた彼。『手伝って欲しい』とお願いする彼女と、絶対お断りモードの彼。で、終に彼女がキレちゃった。

 そこから話はスタートするんだけど・・・“あ~、コレは確実に男が悪いわ”と、私は思うんだ。
映画の趣旨と関係ないけど、やっぱTVゲームは悪だよね(そういう訳では、決してナイ)。

 夕方に旦那が、『DVDを借りに行ってくる』って言うから、近所にあるVideoEZまで私も付いてったのね。
何故かDVDを選ぶ気配の無い旦那。私だけウロチョロしてた。スタッフに何かを尋ねた後、『もう帰るぞ』って。
『・・・?』 『この店、プレイステーション3の貸し出ししてないんだって』だって。えっ?!DVDは?
 で、結局手ぶらで帰宅しました。気分的に、騙されたっ!

 TVゲームが好きになれない私と、TVゲームが大好きな旦那。
かくかくしかじかで“2度とゲーム好きに文句を付けない”って約束したけど、私からも約束を提示させて頂きたい。
TVゲームの為に、何かを怠らない。子供の前では一切禁止。リビングでのみの使用とし、部屋ではプレイしない。
 つーかまだ、購入してもいないんだけどね・・・ プレイステーション3のせいで、喧嘩をしない自信がナイ。

P1039679.jpg

 明け方まで、友達ん家でポーカーした。結構本格的なんだわ。ポーカー専用のテーブルとか、チップとか。
何時間も飽きもせず、真剣勝負の割りに、金銭一切賭けてない。唯一賭けてるのは、プライド?はい、大嘘。
そこで旦那が酔いつぶれた。一切飲んでない私の運転で帰宅した。起きて来た義母にシコタマ怒られた。私が。
     何なんだ・・・ つーか、災難だ。   愚痴ちゃん ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い~。似合いそう。
“RICOCHET”ってたまに覗くとシンプルで可愛い服ありますね。

No title

色があまりに違うから2枚買ったのかと思った。
かわいい!

私多分、ゲーム機壊す。「うーがーーーー!」っつって。

No title

マタニティ??
いいじゃないですかっ!
外して授乳に・・ってのもすごいです。。

その映画、私も観た事あるかもです~。
ネタばれになっちゃうけど・・・(汗)
最後は結局ダメになってしまうやつですよね?(^_^;)
ハッピーエンドで終わらない映画は考えさせられます。。モンモンと。。。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
