

Exercise

 去年まで、週に2回通ってたYogaを、今年から週1回、日曜日のみにした。旦那が送り迎えしてくれるから。
平日に1人、運転の荒いバスに乗ってYogaしに街まで行くのが、怖くなったんだもん。体は重いし、腹は張るし。

P1039647.jpg

 でも、“妊婦生活あと7週間もあるんだ。こんなに怠惰じゃ、流石にマズイだろう”と思い、体の調子の良い日、夕暮れ時に近所を歩くようにしてる。出産時、母体がひ弱じゃ、出すものも出せない。うんちじゃなくて。

 そんな今日、後ろから来た知らない男性が、すれ違いざまに『Hello』と声をかけてきた。私も、挨拶を返す。
そして彼が言った。『そんなゆっくり歩いてちゃ駄目だ。もっとチャッチャと歩かなきゃ。』 『・・・。』
 なんか悔しかったから、後ろから写真撮ったった。未だに私、ただの肥えたアジア人に見えるんかな・・・

P1039648.jpg

 晴れとスコールの後 清々しい7:30pm 

P1039653.jpg

 お昼頃、且つて一緒に住んでた義従弟のスティーブが、彼女と、いや、奥さんのレベッカと一緒に遊びに来た。
一昨日、めでたく入籍したらしい。レベッカは妊娠12週で、悪阻の真っ只中。白くて細くて、可哀想になるよ。
 因みに、スティーブが昔使ってた部屋が、私の娘の部屋になる予定です。なんとなく、有難う。

 今年中国は“Widow Year(直訳で、未亡人の年)”という年で、結婚は避けた方が良いらしい。
2010年は、2月14日がお正月。立春が正月前に来ちゃうから、今年は“春のない年”ってなっちゃうの。
そういう年に結婚すると、“旦那さんを早くに失う(未亡人になっちゃう)”って言い伝えがあるんだって。
 スティーブ達の入籍の日は、まだ中国の去年だから良いのです。なんだか凄く、ややこしいけど。   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほー、立春と正月の関係なんや。
今年の正月は遅いもんね。

韓国も正月祝うのは旧暦らしい。

「煎った大豆を家中にまいて、クリスマスホーリーにイワシの骨をつけて玄関に飾る」
って言ったら、ははは、で、本当はどんなことするの?って言われた。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
