スポンサーサイト


Baby Shower

 旦那と、キャット&リッキー(義妹カップル)と、お昼ご飯を食べに出かける約束してた。
だから私、気張らない格好でスッピンで、薄らボケーっと家を出たんだ。妊婦はいつでも眠いのだ。

 『ケーキと一緒に、コーヒーが飲みたい』って言ってるのに、躊躇する事無く“飲茶”に連れて行かれた。
勿論私、超不機嫌。“何なんだ・・・”って思いつつ店に入ると、知ってる顔がいっぱい。偶然には、不自然過ぎ。
 皆さん、もう直ぐ産まれて来る私の赤ちゃんの為に、“Baby Shower”を計画してくれてました。

 私、こういうサプライズ慣れてないの。顔、真っ赤になっちゃうし、ちょっと涙ぐんだ。で、出てきた言葉が
『女の子だけのパーティーなんだよぅ・・・』うわぁ、可愛気ナイ。ここはまず、“有難う”だろう。
そんな私にベティーが言った。『今此処に居るのは、女の子とユニセックス。だから、良いんだよ。』

P1039633a.jpg

 皆、同じ事を言うんだ。『レシートちゃんと取ってるからね。もし男の子が生まれたら、色チェンジ出きるよ。』
沢山の、ピンク ピンク ひたすらピンク。『ううん、男の子でもピンク着せるから良いの。』 良いよね?

P1039634b.jpg

 飲茶のランチタイムが終っても、まだまだ喋り足りない人を集って、カフェに流れてみました。気分的に2次会。
あんなに“ケーキ ケーキ!”って騒いでた私、飲茶でエッグタルトとセサミボール食べちゃったから、此処は自粛。

P1039639.jpg

 今日祝ってくれたカップル、同じ国出身同士って居なかった。私達が気にするのは、子供の2ndランゲージ。
国籍はさ、20歳になった時、どっちを選ぶか子ども自身が決めたら良い。でも言葉はね、自我が芽生える前に、親が作った環境とか、話しかけた言葉を覚えちゃうモンだろうから、悩むトコよね、慎重に。
 うちの子、英語・日本語・中国語、3ヶ国語覚えてくれたら万々歳なんだけど、親が親だしなぁ(賢くはナイ)。

P1039646.jpg
 
 産まれて来る前から こんなに祝福されて 娘はとっても幸せ者です。皆さん どうも有難う。

    Special Thanks For ・・・ 
Cat&Ricky Bruce&Tuey Betty&Jarmy Lin&Steave&Mel 
Gina L・S Norman Ping And My Husband Troy
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
