スポンサーサイト


Handmade Soap

 めんこい娘さんを持つお友達夫婦から、ベビーカーと大量のベビー服を譲って頂きました。
心の其処から嬉しくてたまんない。小さなお洋服を眺めながら私、ニマニマしてます。変態っぽい・・・
 そのお友達家族と、ウチの近所のカフェに行きました。ちょっと名の知れた、可愛いケーキが沢山あるカフェ。
お客様の態度が横暴でした。私の足に勝手につまずいたオバサンに、舌打ち&睨まれ、軽くショック。

 お友達から手作りのベビーソープと、私の為のソープ、そしてローズバームを頂きました。
見てコレっ!ラッピングから素敵なの。“ico & tora”このリボンだけで、もう十分嬉しい。
今まで1度も手にした事のナイいような高級チョコの包装を、そっと開けるドキドキって、きっとこんな感じ。
 ※ 写真奥、パニーニとソイミルクで栄養補給してるのがお友達。吉高由里子にソックリ(旦那・オダギリ)。

P1039626.jpg

 ローズバームも、私の名前付き。ソープ1つ1つにも、お洒落な彼女の個性とセンスが光ってます。
早速バームを塗ってみました。匂いに敏感な私が、偽り無しに大好きな香り。上品で控えめなローズの香り。
使うのが凄く、本当に勿体無い(減っちゃう)。でも、無添加だから、消費期限がちゃんとあるのね。

 手書きの説明書も、じっくり読みました。聞いた事あるモノ、ないモノ、沢山のオイルが使われてました。
私と、お腹の子の事を考えて作ってくれた事が、はっきり分る。いっぱい いっぱい 大 感 謝 です。

P1039627.jpg

 夜、“Parents Class(両親学校?)”に参加して来ました。初めての経験。意気込んで、辞書持参。
妊婦10人、パートナー9人、Dr.2人の21人、ラウンジで輪になってのクラスでした。
 ジョークあり、笑いありだったのだけど、正直私、あんま理解できなかった。下らない雑談(先生のヒゲの事とか)は分るのに、大事な要点で単語の意味が分らない。弱音を吐けばですね・・・ 日本語デ説明 受ケタイデス。
 最近急激に膨らんだ私のお腹。足の爪切るのも一苦労。それでも尚、周りに比べてまだまだコンパクトでした。

 基本、出産は無料のNZで、今日集まった皆さん(私達も含め)は、Dr.ニールに$3800託すのですね。
実は私この事で、旦那と何度か言い争ってます。ニールとの契約は、私が日本滞在中に旦那が独断でした事。
他のDr.や施設、かかる費用などの比較を一切せず、たった1Pの、Dr.ニールの紹介文を読み決断した旦那。

 “何故高額を支払うのか?” 私に説明が出来ない = 自分でも何故なのか分ってない。
通常、エコーも無料、若しくは$20(DVD付き)で出きる筈なのに、私達は$60請求される。
Dr.のサインが無ければ、$200超えるらしい。4Dじゃないよ、普通ので。それは一体、何故ですか?
 一般情報も知らないまま、私達だけ高額で、それを払う事に疑問を持たない旦那の金銭感覚が許せなかった。
私だったら、自分で納得するまでリサーチする。そしてから決めるもの。満足して、初めて契約。

 確かに、産む前から満足度は分らないかもしれない。Dr.ニールは、AKLでNo.1のDr.かもしれない。
でもウチは裕福ではない。ご実家で暮らさせてもらってて、車も無いのにローンはある(旦那の学費ローン)。
 お友達も言ってたけど、産んでゴールじゃないからね。其処から本当の、子に対する出費が始まるんだから。
『子供が無事に産まれれば、俺はそれで良いんだ』って旦那の捨てセリフ、綺麗事に聞こえました。
 とにかく、決まった事だからしょうがない。Dr.ニールを信頼し、超健康優良児を安産するんだモンね。

              子供服見てると、勇気出ます。本当に、有難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
