スポンサーサイト


Parsley

 遠目で見て、色鮮やかな花壇と思った。近寄ってみたら、木の傍の緑は全て、パセリだった。

P1039619.jpg

 あのね、“1人暮らし 彼女ナシ”の男性の家の冷蔵庫にパセリがあったら、それは女の気配とみなしてました。
他に、レモンやライムの輪切りとか。男の晩酌では、使わないと思うから。20歳の頃の私の思考ね。
 でも最近は、料理の出きる男性が大量発生してるから、冷蔵庫の中身で女性云々のジャッチは難しいよね。
ウチの父も弟も、世間一般以上に料理上手いし。ウチの旦那は・・・うん、残念。

 そしてパセリ、鉄分豊富で野菜の中でもかなり優秀らしいよ。お肌のシミを消しちゃったり。
海外で、お料理に飾られて付いてくるパセリを“ただの彩り”と思って残してる日本人、沢山居るじゃんね?
それを見て皆さん、驚いてるらしい。“日本人は、宗教的にパセリを食べないのだ”って、勘違いしちゃう程。
 日本、洗ってないパセリを平気で添え、しかも使い回してるレストランとかありそうで、口に入れるの怖いモンね。

 実は食品衛生面、先進国の中で日本は遅れているらしい。NZでさえ、インスペクター入るよね。
冷蔵庫の中、食べ物の消費期限は勿論、温度や綺麗さ、店の掃除のロースター(誰が何時、何処を掃除したか、要・担当者サイン)、ディッシュウォッシャー仕様の義務・・・等など、隈なくチェック。
 その監査結果は、サティフィケート(賞状くらいの大きさの紙)になって後日店に届くんだけど、レストランはそれをお客様の見える位置に表示する事が義務。誰だって、CとかDランクのレストランで食事したくない。
レストランにとっても、大きなダメージ。だから、いつも“綺麗”を徹底してる。

 昼間に皆で、大量のチェリー食べました。私以外は酒を片手に(羨ましい)。メラニン カリウム アントシアニン
フラボノイド これまた体に良いっぽい。ただ甘いだけの、見た目の可愛いデザートだと思ってたけど。

P1039621.jpg

 妊婦の“食べて良い物 悪い物”のサイトを見ると、沢山の助言が出てる。為になる事から、下らない事まで。
“カレーとチキンドリア どちらを選ぶべき?”とか“大福とチーズケーキ どっちを食べる?”なんてVSトピックもよく見かけるけど、まず、モノも味も違うじゃん?ってトコに脱力。チーズケーキ欲は、大福で満たされない。
 揚げ物の衣は外せとか、ソースやケチャップは付けるなとか、ご飯や麺は残せとか。じゃあもう、食わないよ。
そこまで気ィ使って食べても、美味しくないと思うし、見てる方も疲れそう。

 私は、野菜と果物、豆乳とヨーグルトは、いくら摂取しても良いと思い込んでるから、お腹が空いたらリンゴかじってるます。ニコチンとコーラ絶ちは出来たし。酒は周りが止めてくれるし。私の前でも遠慮なく飲むけど・・・
 あとは、マフィンとアイスの食べ過ぎを止めれたら、食生活は完璧な気がする。あくまで気がするだけ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
