スポンサーサイト


Iron

 空高く上がると 月が小さくなる事。 そして 常に私を追ってくる感じが 小さい頃不思議で好きだった。 
『月の位置が高くなると小さくなる?そんな訳ないじゃないか。逆だよ。低い位置の時は、オゾンがレンズの役割をして・・・』って、頭の良すぎるチェコ人に全うな説明をされた時、理不尽だけどちょっとだけ、彼にガッカリした。

P1039537.jpg

 血液検査の結果を今朝、Dr.ニールから説明を受けました。あの、高級高額お医者様から(嫌味です)。
血糖値とかその他もろもろ、全部異常ナシだって。でも、数値が最低“20”あるべきの鉄分が、私たったの“6”しか無い・・・全然駄目じゃんね。私が6って事は、子も6ぽっち。しっかり赤点。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 世界で、日本食が1番健康に良いと信じてやまない私ですが、Dr.ニールは『Kiwiの食生活になれ』と言う。
この、3人に1人が“肥満”と認定された、不健康極まりない国の食文化を、敢えて私に推薦するんですか?
『朝は、オートミールにミルク、フルーツをたっぷり食べなさい』と。言葉の続きを待ったけど、それだけでした。

 ネットで鉄分豊富な食品を検索した。あおのりとひじき、群を抜いてた。あおのり、オートミールの19倍mg。
でも、NZでは手に入りにくいしな。その辺の店で手軽に買えるのってったら、だいず・コーンビーフ・ビーフジャーキー・松の実・カシューナッツ。チョココルネが、胚芽米の2倍の鉄分ってトコで、ほくそ笑んでしまいました。
老若男女全ての人が、過剰摂取を気にしないで良いのが鉄分らしい。じゃあ、遠慮なくガンガン食ってくべきだ。
 よしっ、決めた。鉄分のサプリメントを買いましょう。

 ところで、“満月と血”を並べちゃったとかって、月並み過ぎ? 月だけに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!サプリでの鉄分摂取はあんまりすすめない・・・(経験談)。
私も鉄がアブノーマルでさ。チョコレートをガシガシ食ってたよ。
チョコと、釘と煮た豆。鉄なべで煮た豆。あと煮干!!
チョコは誰のアドバイスだったっけ・・・今考えると胡散臭いけど乗り越えた。
(今は鉄剤飲んでる)

No title

ほうれんそうとツナはどうかな!!!
中華鍋で料理するのも良いとか…
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
