スポンサーサイト


Lost Track Of Days

 何となく、ほのかに昨日の続きです(平行なのだけど)。
MissionBayに向かう前、NewMarketにあるマレーシアンレストランに行ったんだ。
私のランチ“海南鶏飯”。中華とかベトナミーズとか、4箇所でこれ食べたけど、此処のが1番だと思う。骨ナイし。
チキンもソースも私好みで、本当美味しい。でもね、ご飯がいつも硬過ぎなのです。旦那はラクサがお気に入り。

P1039604.jpg

 お腹いっぱい食べたけど、ビーチ沿いでの食後のコーヒーは、いつも通りボールたっぷりのLatte。
海を眺められるアルフレスコ席は、殆ど人で埋まってるのに、何処のカフェも店内は空っぽでした。
 呑気な会話を交わしつつ、道行く人を眺めてるの好き。私が独りではなく、楽しく賑わう場所でなら。

P1039609.jpg

 サングラスと車内って、気持ち似てると思ったんだ。グラス越しと、ガラス越し。
どっちも自分のプライベート空間、テリトリーな気がしちゃうのね。表情を読まれないと勘違いし易い。見られてないと思い込みがち。傍から見てて、丸分りなのに。外から見てて、丸見えなのに。其処はちゃんと、心得とこう。

 陽が傾いて、風の冷たさが気になりだした頃、海辺を離れた。私と旦那だけ、輪から抜けて別行動。
義妹達と合流し、サムのお宅へお邪魔しました(詳細は、昨日の日記です)。

 魅力的な部屋のテラスにセッティングされたテーブルには、お洒落な料理やお酒が沢山用意されていた。
流石にあのランチの後じゃ、何もお腹に入らない。折角のサムの手料理、サラダすら手を付けれませんでした。
モッツァレラ、チャウダー、パエリア・・・ 胃袋のスペアが欲しいです。

P1039611.jpg

 サムも親日なんだけど、マイクとガルフも結構な親日。私以上に日本に詳しい分野があったりで、たまに、困る。
マイクは今、ポリスになる為、幾つもの段階を進んでいる最中だ。現在はアーミーなんだけど。
 マイクが日本滞在中、ポリスステーションを見て衝撃を受けたらしい(警官志望のキッカケでは決してナイが)。
その時の感動を、大袈裟に語りだした。彼の話、大抵3割り増しだから。 

 『日本の警察署、あれはジョークだとしか思えない。装備は棒で自転車こいでるし、パトカーはやたら小さいし。
大体あのオフィスはコントだろう。1人しか警官居ないんだぜ?っつーより、1人分のスペースしかないじゃないか。
公衆トイレより小さかったね、あそこは。日本、アメージングだよ。』

 多分それは、警察署ではなく派出所なんだと思うけど、NZに派出所ってあったっけ?あったとしても、日本のそれよりもっと大きく重々しいんだろう。『あ、それはね・・・』って、説明しようとも思ったんだけど、勘違いさせてた方が面白いから聞き流しちゃった。マイクの言ってる事、あながち間違いじゃないし。

 そしてゆっくり 今年2度目の週末が終る。曜日感覚喪失の私に 平日と週末の差は 皆に会えるかどうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマト バジル フェタチーズ かな、うまそー、赤がいいな。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
