スポンサーサイト


The Day For The Beach

 体重は先週と変わらないのに、腕と足首が異様に、パンパンにムクミまくってる、風船女です。
針刺したら、プシュ~ってなりそう。ゾウの足とかって、絶対モテない。はっ!これが噂の妊娠中毒症・・・?
 とってもビーチ日和の今日、ミッドワイフのパッディーに会いに行きました(ビーチなんて、行ってないモン)。

P1039550.jpg

 足のムクミは、子とか子宮が下がってきて、足を繋ぐ脈を圧迫してるかららしい。
クラスでも、妊娠出産のガイドブックでも、“浮腫んじゃ駄目”“太りすぎチャ駄目”って書いてるある。でも、何を質問したって『そんなものよ、大丈夫。』って言われ続けると、気にするのがバカらしくなってくる事、この上なし。

 パッディーが私のお腹を触った感触では、赤ちゃんは1500g、大きさは、私の体格に丁度良いらしい。
『でもね、私も赤ちゃんもアジア人でしょ?だから、Kiwiと比べて同じじゃ、大き過ぎるって事じゃない?
私の友達の殆どが、3000g以下で産んでるの。私も2700gで産まれたし・・・』って言ったら、
『だから、“あなたの体型で丁度良い大きさ”よ。』って返された。なんか、判断に難しい結果だわ。

 最近、息してるだけで、寝てても疲れる。なのにまだ1500gって。これから如何ほどの試練が待ってるんだ?
“小さくても良い、健康で産まれてくれたら”って願い、“健康で、なるべく小さいうちに出てきてね”に変更。

P1039553.jpg

 来週の水曜、NZでは初のスキャンに行きます。最後にしたのは、11月に日本の病院で。
私達は、通常、出産費用が無料のこの国で、スペシャリストの元で出産する為、$3800かかります。
出産後、バースケアー宿泊中の食事代(朝食$10・昼$20・夕食$25 プラス ドリンク代)もかかります。
知り合いの情報では、スキャンは$20程度、DVDまで付いて来たって言うのに、私達は$60と言われました。

 そういう事で何度か、いや、何度も旦那と討論になりました。私の、一方通行の感情発散だった気もするけど。
Dr.ニールが、何故それ程までに高額なのか?理由も分らず、私が日本滞在中にコントラクトした旦那。
 “納得出来ない額を支払いをするつもりはない”と言う私。“今更、今頃になってキャンセルなんて出来ない。
子が無事に産まれたら、俺はそれで良いんだ”と言う旦那(喧嘩中は、綺麗事にしか聞こえない)。

 旦那がそういう考え方なら、仕方ない(俺が払うって言うし)。ただ、私はね、“これこれ、こういう理由で、高額だけれど安心なんだよ”って、ちゃんと説明して欲しかったんだ。無意味にコントラクトした訳じゃないと。
 産まれたらゴールじゃない。それからがもっと、お金が必要になるんだよ・・・

 え~、そして今日、ケチケチな私は、値切った訳じゃないんですよ。ただ、質問しただけなんです。笑顔でね
『私の友達、スキャンは無料、若しくは$20でDVDも貰えました。何故、私は$60もかかるんですか?
何か特別なのですか?』って。したら、$25でスキャン出きるラジオロジーを紹介してくれました。
しかも、家から徒歩10minで行ける場所。旦那、会社抜けなくて済むし、とても便利じゃないか。

 有難う!ペッディー! “何だよ、最初から其処紹介しろよ”なんて、一寸も思ってません。
私思うの。医者は、職業です。聖職でもボランティアでもナイ。お金をセーブしたいなら、自分で交渉するしかない。

P1039554.jpg

 昨夜、お風呂上りにトマトジュースに氷入れて飲もうと、キッチンに行ったの。義母に、阻止されました。
『何で、夜に冷たいものを飲むの?』って。『あ、暑いからです。』 『いけません。温かいものを飲みなさい。』
夏・風呂あがり・温かい物・・・拷問ですね。部屋に、ホテルにある様なミニ冷蔵庫購入を検討しちゃうよね。

 温泉や銭湯の 脱衣所出て直ぐの自販で ホットコーヒー置いてても 絶対売れないと思うんだ。

 中国で、女性の冷えは大敵。“二十歳超えたら肩出すな。三十路超えたら肘出すな。四十超えたら腕出すな”
でも私、風呂上りは冷たいトマトジュースが飲みたくて飲みたくて仕方なかったの。直前で阻止ってナイよ。
大体、風呂上りは普通ビールじゃん?其処を敢えてトマトジュースで留めてるの。褒められてしかりの筈ダヨ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
