スポンサーサイト


An Attempt At Seafood BBQ

 貝は、バケツいっぱい手に入れた(昨日の日記参照)。足りない物を買い足して、BBQは夜に始まった。
当初、ビーチでの予定だったんだけど(一昨日の日記参照)。そんなグダグダ感も、正月の醍醐味。

P1039568.jpg

 いつもの焼き担当が不在の為、今夜の鉄板奉行は、代打・旦那で。一発目から、焦がしよった・・・
その、いつもの焼き担当ってば、土曜の夜に私達との約束(串焼き屋)をドタキャンしてまでカラオケへ。
帰り道、検問にて飲酒で捕まりまり(しかも3度目っつーから救えない)、罰金&免取り1年&自宅引き篭もり中。
 念願のBMWを手に入れたからって、浮かれ過ぎたんですよ。彼の母国だったら、飲酒は1発で牢屋ですよ。

P1039569.jpg

 スティーブが、それはまるで冬眠前の熊の様に、鮭を川から“シャーッ”って投げ捕るかの様に、捕獲した蟹。
獲物は小振りだが有志を称え、『お~っ!』って歓声まであがった。のに・・・スカスカで 食べれたモンじゃない。

P1039578.jpg

 やっぱり 肉が 好き。ズッキーニとパプシカン、飴色オニオンは必須。 

P1039575.jpg

 欲張り過ぎバーガー(私・作)、意図せず“オープンサンド”になった。

P1039576.jpg

 皆が心待ちの、Pipi、Cockles、そしてMussels。火が通り香りが漂うにつれ、期待も膨らむ。
ほら、蟹がアレだったから・・・ イベント的には良かったんだ、十分過ぎる程笑ったし(蟹、ゴメン)。
 ソースは、絞りたてレモンに、ガーリックとチリを和えた。私、PipiとCocklesはこれがお食い初め。
『味、どうよ?』『う~ん・・・サンディ。』 砂だらけで、これも食べれたモンじゃありませんでした。ガッカリ。

   タイトル通り “海鮮BBQ 未遂”  私達、来週もう1度やり直すから。ある意味、追試。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

砂吐かすのがポイントね。勉強なったわー
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
