

Strawberry Field

 『苺を摘みに行きました』 なんて乙女な響き・・・ ※ 腹が出てるのは、苺の食べ過ぎと違います(29週)。

P1039538.jpg

 “苺狩り”とかって、幼少の頃以来です。8人揃って、戦闘態勢で挑みました。他人より多く、稼ぐのだ。
苺が嫌いな筈の旦那が(私もそんな・・・)、『もっと赤く 大きいヤツをっ!』って、結構必死に寄り好んでたり。

P1039541.jpg

 私達が訪れたのは、“1kg $7.5”の畑。『安い~っ! 楽しい~っ!』ってはしゃいでたのに・・・
その後ビーチに向かう道沿いに“5パック $5”の看板発見。『いやいや、自分らで摘むから価値あんだって。』
と、頷き合う。なのに直ぐまた“1kg $6(自分で摘んでね)”って看板が出て来やがりました。
 とうとう誰かが(口が悪いのはジェイミー)『しっと(チクショウッ)!』って言った。あ~あ。

      今日の最終目的地は “Muriwai” 

P1039544.jpg

 城を築く 日差しが暑い 砂が熱い 私、日差しが斜めるまで、テントから絶対出ません。

P1039546.jpg

 “StarFish”ヒトデ 実は硬い。岩にビシーッてなってる黒いの、全部貝。踏んでも微動だにしない。

P1039552.jpg

 今夜のディナーを、本気でハンティング。頑張れー。

P1039557.jpg

 長い方が“Pipi” 小振りで丸っこい方が“Cockles” 

P1039570.jpg

 NZの名物“Green Mussels”

P1039571.jpg

 カニも居るんだよ。 あ・・・足が取れてる。

P1039573.jpg

 摘んだり 捕まえたりの 1日が暮れた。 それでは、BBQを始めたいと思います。    ~ 続 ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー現地調達かぁ、すっごー
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
