

I Have Some Family Features

 “Jacaranda” 咲き誇る この木を写真に取りたくて バス停3つ 早めに降りました。

P1039526.jpg

 育った環境が人格形成に影響するって、良く耳にするしなんとなく分かるけど、敢えて認めたくなかったりする。
国が違えば異なる事もそりゃ沢山ある。でも、基本的に自分個人の経験値で、人格は作られると思いたいから。

 “私が○○なのは、親が~だから”とかそういうの、二十歳超えたら自己責任だと思うし。プラスの面なら、いくらでも“親のお陰です”って言って良いけど。成人した奴のマイナス面で、“育てた親の顔が見たい”とか、親が危篤。
 ウチの父は、『子が成人した時点で、親の責任は一切終り』って、ハッキリ宣言してたや。

P1039527.jpg


 でもね、家庭の特色っつーか、クセ? そういうのって確かに子にも染み付いてるよな。って、最近また発見。
ウチの旦那、レンジでモノを温める時、ラップを外します。で、皿の上に皿を被せて、蓋みたいにして使うんだわ。
つーか、旦那だけじゃなく、義家族全員。此処の家の人、私を除いて皆そう。
 “ラップが溶けて有害だから”だって。あ、基本的にレンジもそんな使わない。もう1度火を通すか、蒸し器仕様。
文明の利器、信用してないの。電子レンジも、ラップも、存在を軽く否定されてる。

 そして私の実家。もはや、母の実家からそうなんだけど、揚げ物は油から出したら、新聞紙に1度盛ります。
パットとか使う時も、網の上に新聞紙。そうすると油が良く切れるって信じてたよ、私。
 で、それを否定したのが従姉の旦那さん。夕食の支度、揚げ物中に、『ちょっと、新聞取って来てくれる?』って、従姉が頼んだんだんだって。したら、今日の新聞を持って来た旦那さん。『違うよ~ 揚げ物に使うんだから、古いヤツっ!』って従姉が言った。全く話が見えない旦那さん。通常 揚げ物に 新聞は必用ありません。が、答え。

 NZだってフィッシュ&チップス買うと、新聞に包んで渡されるじゃんね?入れ物の代用としてだけど、新聞よね?
って思ったんだけど、実際、新聞に包まれてさえいませんでした。ああ、記憶違い。

         今更デスガ 新聞ッテ 汚イカナ・・・?

 夜、いつものメンバーで串焼き食べた。『其処、何処?』って聞かれたので、お店の看板撮って来たよ。

P1039529.jpg

 左が“フレッシュ ウォーターメロン”トマトじゃないよ、スイカなの。右が“フローズン ライチ” 

P1039532.jpg

 屋台の味。1串$1からあります。“イカゲゾ”が、結構お奨め。

P1039536.jpg

 飲みながら、明日のビーチBBQの計画を練る。誰が1番最初に起きて、全員を起すのか?で、揉めた夜。
“早ク帰ッテ 寝タラ良イ” は、ベストアンサーに選ばれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチの実家、豚まんをウスターソースとカラシで食べるのだけど、それが世界標準と思ってたよ。
あ、そうそう、肉まんのことね<これは方言。

ジャガランダ、今が一番きれいねー
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
