スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bleach

 私のお父さん、あまり怒らない。たまに、心が広いのか、物事に関心が無いのか、判断に難しいけど。
叱って為になる事と、そうで無い事の区別を、瞬時に行ってるんだと思う。
 失敗した事に対して“怒る”というより、何故こういう結果になってしまったかを“問いただす”。
本人が、失敗したカテゴリーに気付くまで。次回、同じミスは犯さないだろうと思えるまで。
 だから、何がいけなかったのかを把握し、反省してたら、それ以上は何も言わない。

 また、家事の失敗においては、危ない事(火の取り扱いや、刃物の使い方)以外、絶対に怒らない。
ふざけてて犯したミスには、ゲンコかビンタだけど。父のそういうトコ、叱るか否かの判断を、私は尊敬してる。

 今朝私は、洗濯機を回しつつ郵便局へ出かけた。父と義妹の誕生日プレゼントを、日本に郵送する為に。
帰宅した頃、丁度脱水も終了。“ピーッ”って鳴ってる。タイミング抜群だわ。洗濯カゴに洋服を取り出す。
 ・・・? 旦那のお気に入りのハーフパンツ(旦那が自分に買ったクリスマスプレゼント)、2枚で$75だったTシャツ両方、マダラになってました(私のシャツも、もれずにアーミー柄ってたけど)。
 柔軟剤と間違えて、漂白剤を投入してしまったらしい。

P1039525.jpg

 “しまったっ!”と思っても、時既に遅し。洗濯機で汚れは落ちても、落ちた色は戻せないのだ。
しかしこれは、怒られるべき失敗ではナイ筈(家事アクシデント)。あのパンツ、もう売ってなかったけど・・・ 

 帰宅した旦那の第一声、『僕は 悲しみを 感じている・・・』だった。『ええ、私もよ。』 
夜、ご飯を炊いてたら後ろから、『漂白してないだろうな?』と、旦那。『お米はね、漂白するから白いのよ。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。