スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

How Time Flies

 221様より、クリスマスカードを頂いた。雪に埋もれたサンタと、山田詠美。“読んだらチリ紙交換へ”だって。
あのね、来週多分チリ紙交換もホリデーなので、当分手元に保管させて頂きますね。※NZ、そのシステム無い。
 山田詠美は、国際的で文化人で、ビッ○だと思います(褒めてます)。そして、若いよね。

P1037646.jpg

 毎年末、同じ事考えてしまう。来月が来年とか、来週が来年とか、明日が来年とかってなってくるじゃない?
日々カウントダウン。『今年が終っちゃうよ 新しい年が始まるよ』って、急かされてるの。締め日圧力の様に。
 何度も経験してるのに、年越しっつーか、来年・新年はまるで、新しい世界が始まる気さえして。
時間的距離が同じモンも、年内と年明けで大違いに感じたり。そこんトコ多少、私は曖昧に生きて良いですか?

 去年の事が一昨年の事になり、そしていつの間にか10年前の出来事って具合に、どんどん どんどん・・・
“時の経つのは 早い”って、あと何回口にしたら慣れるのかな?それとも、更にスピードを増すのだろうか。
 母が倒れて、まもなく1年が経つ。あと13週程で、私も母になる。自分だけの為に流れてた時間が、いつの間にか家族のそれにリンクする様になって、そして私はもう、勝手気ままな個体ではいられない。“とっくに”だけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。