スポンサーサイト


BBQ Night

 “Sylvia Park”に、クリスマスショッピングへ行きました。自分の為ではナイ買い物ね・・・

P1037627.jpg

 義両親、義妹とその彼、義叔母とその娘、取り合えず6人分。先月、日本からのお土産に散財したばかりで、また直ぐにこんなイベントだなんてっ!結婚したらクリスマスなんて、出費のかさむ行事でしかない(言い切り)。

 ショッピングモールの中にある、“WAGAMAMA”で遅いランチした。高級且つ、上品なラーメン屋さんです。
ファースト店舗はロンドン。ヨーロッパを中心に、世界中に90店舗あるんだって。私達、初挑戦。

P1037630.jpg

 ハイ。私、ラーメン嫌いなんで、此処まで来て丼モノです。“KOUME LAMB”だって。・・・コウメ?
“ラムとズッキーニを炒め、スペシャルソースにミント・・・”なんか凄くお洒落じゃない?って期待のオーダー。

 待たされる事、30分。時刻も3時を回ってて、客もチラホラしか居ないのに。そして運ばれて来た私のランチ。
・・・ちっともお洒落じゃない。量も見ての通り、サイドディッシュ並。ゴメン、これで$18.50ってナイわ。
旦那がすかさず質問した。『これ、本当にメイン?』 スタッフ『Yes、メインです。』

 で、旦那が食べたのは“味噌ラーメン($18)”。 僕達 モウ此処ニハ 2度ト 来ナイネ。

P1037631.jpg

 夜はベティーの家に皆集まって、BBQパーティーしました。新しいガスBBQを購入したんだって。わ~い。
まず、鉄板を掃除する所からスタート。そして、NewBBQのバージンを奪ったのは、フィレステーキ。

P1037633.jpg

 良い感じにレア。私の分だけ、ウェルダンに焼いてもらった(妊婦用)。

P1037641.jpg

 コーン マッシュルーム ソーセージ チキン グリーンマッスル 次々に焼いていく。BBQは基本、男の仕事。

P1037642.jpg

 ビスケットにチーズ サラダを3種類 テーブルに並べて完成。ビールは随時、冷蔵庫から旅立ってました。

P1037644.jpg

  この後、アイスをたっぷり乗っけたチーズケーキを味わいつつ、Wiiで遊んでたの。
テニスゲームで白熱した旦那の振りかぶったコントラーが、ランプ直撃。飛び散るガラス・・・
深夜に大掃除ですよ。“マヌケ”って言葉、ニュアンスそのまま的確に、がっつり旦那にぶつけたかったです。
 クリスマス前に、折り菓子持って再度謝りに行こう。此処は1つ、日本文化適用で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Wagamama でラーメン、、、
あのカタカナの「セレブ」Tシャツ着て街歩いていいよ。許可。

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
