スポンサーサイト


8 Weeks

 お腹がなんかぷよぷよだから、毎晩寝る前に腹筋してた。お腹が何か、痛くなった。筋肉痛だと思ってた。
今回の帰国中に、ガン検診を受けたかった。そういえば最近、生理が来ていない。いつもの事だしって思ってた。X-Layを受ける前に、妊娠してないかチェックしてみようって気になった。万が一って事もあるしね。

P1036834.jpg

 あれ・・・? 万が一だった。病院に行ったら8週目に入ってました。
私の足の間に器具を刺しながら、Dr.が言った。『結構大きいですねえ。』私、“私の穴の大きさ”の事を言われたのかと思った。よ~く考えてみなくても、お腹の赤ちゃんのサイズだった。
 初診は大抵、とても小さかったり、見えなかったしするモンなのに、私のは赤ちゃんはっきりくっきり写ってる。
こんなに大きく(って言っても16mm)なるまで気が付かなくて、本当ごめんなさい。

P1036833.jpg

 ホットケーキミックスを600g使用して、5枚のホットケーキを焼いた。記載された分量では、200gで4枚焼けるって書いてあったんだけど・・・?ホットケーキとパンケーキって、似てるようで全然違うモンだと思う。私の勝手な定義なんだけどね、聞いてくれる?そして、同意してくれる?
 パンケーキってのは、クレープよりもちょっと厚い位でさ、何枚か重ねて食べるの。で、パンケーキ自体にあんま甘みが無くて、ベーコン・エッグと一緒に食べても良いし、メープルシロップとベーコン、バナナを添えても良い。お腹ペコペコ時のランチに食べるみたいな。
 ホットケーキの方は、バターを染み込ませた上に、メープルシロップたっぷりかけたりとか、クリームとフルーツで飾って、デザート的に食べたりって、あくまで甘い食べ物だと思うんだ。で、パンケーキよりも厚みがあるの。
 『ちびくろサンボ』ってお話あったじゃない?『The Story of Little Black Sambo』。人種差別がどーのこーので廃盤になっちゃったって噂があったけど、あれ、誤解らしいよ。
あのお話思い出すとさ、お家に帰ってお母さんに『ホットケーキ食べたいよ!』って言いたくなるんだよね。
今回は、私が焼いて、お父さんと一緒に食べました。メープルの代わりに、マヌカハニーをたっぷりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
