スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Coffee Group

 今日、初めて“Coffee Guroup”と言うものに参加してみました。気分はまるで、公園デビュー。
LynfieldのPlunket内にある、結構広いフロアーで、オモチャやプレイマット、絵本やパズルが貸し出され、お昼までの2時間、子供を存分に遊ばせる事が出来ます。0歳から5歳位までのお子さんの居る方、誰でもWelcome。
寒い日も雨の日も大丈夫な場所代は、1回$1ぽっち。壁の向こうはPlunket。ナースが居るって、凄い安心感。

 他所のお子様達が、元気に叫び走り回る中、座る事すらままならないトラと、人見知りの私は・・・
転がしてるだけ 転がされてるだけ。こんな感じで。トラ、デカイと思ってたけど、そうでもなかったわ。全然。

P1052553fb.jpg

 お願いして、一緒に来て貰ったお友達が撮影してくれました。彼女は、あっと言う間に輪に溶け込んでったけど。
才能?人柄?私以外、全員2児の母親で、揃ってハーフのお子様でした。ウチだけ、超アジア顔(でも、ハーフ)。
 今回、感動した事。全ての赤ちゃんは、お母さんを見つけてから泣きに入る。ズル可愛い。
それと、10ヶ月で10kgの赤子と、2歳児を両手に抱きかかえ、バックを斜めにかけて帰宅したママに、敬礼。

 あ、コーヒー飲んでないや。Coffee Groupなのに・・・なので、昨日と同じCafeの写真でも載せてみる。

P1031566.jpg

 NZのCafe。フランチャイズなのに、なかなかヤル。特に(時に?)、Chineseバリスタは素晴らしい。

P1031564.jpg

 今夜から、旦那が日本語を学び始めた。それって、凄く・・・不都合じゃない(私にとって)?
旦那の目の前で気軽に電話、出来なくなるじゃない。まぁ、早口だったり、東北弁を駆使したら、何喋ってるのかバレる気ちゃんちゃらしないけど。何を旦那にバレたくない秘め事話てんの?っていうと、ただの世間話なんだけど。
愚痴とも言うし、時に悪口とも・・・うん。まさか、このBlogまで読めて理解出来るようになっちゃったら、それってとても凄いから、逆に褒め称えてみますがね。そしたら私、文章に“レ点”打つし。

 旦那がジャパニーズクラスに通うにあたり、私達喧嘩しましたの。学校へは支払い済みの、事後報告だったし。
“私に教わって、私に受講料支払ったら良いじゃないっ!”は、心の叫び。一応、口には出しませんでした。
 だって、あれよ?スケジュールを拝見させてもらったら、第1回、自己紹介。第2回、自分の住所を言える様に。
第3回、職業は何か、質疑応答。くっだらね~っ!『This is a pen.』くらい、使えね~っ!

 旦那は、“私とトラの為”とかって言ったけど、自分、今持ってる日本語辞書もDVDも、全くの手付かずじゃん?
どうせならその時間、ジャパレスで働いて、お金稼ぎつつ語学も学べってんだ(あと、礼儀)。一石三鳥。
そしてその無駄金は、未来のトラの学資にっ!若しくは、Sweet10・・・私達、ハネムーンも行ってないんだモン。
 私がね、そうだったの。稼ぎながらの会話で学んだ。だから英語は、書けないし、読めやしない(駄目ジャン)。
スポンサーサイト
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。