

Geocaching

 今月買ったカレンダー、もう捲らないとなのね。何故2月って、28日までしかないんだろう・・・?
30日まで作ってあげて、その分31日の月を削ったら良いと思うよ。油断してたら明日って、もう3月じゃん。

 旦那と義妹カップルと4人で、NewMarketまでランチに出かけた。本日のメニューは、べトナミーズ。
最近シティーは日曜も路肩駐車が有料になっちゃったから、断然NewMarketが良いよね(主婦目線)。
 レモングラスチキンのお供に選んだ飲み物が、“何故、こんなにまで?”と、あっぱれな位にクソ不味かった。

P1039817.jpg

 店内に、私を含め4人の妊婦さんが居た。結構な割合だと思うんだ。もしかして、腹の小さな方も居たかもだし。
妊婦さんを見つけては、勝手に親近感湧かせてます。ウチ1人が、今月台湾に帰国したお友達のお姉さんだった。
 お姉さんと私は初対面だけど、私の旦那があちらの旦那さんとお友達だったので、ご挨拶と相成りました。

 予定日が、私と1週間も違わないセレナと、お互いのお腹の大きさを比べてみる。
『随分前に突き出てるわね。絶対男の子よ。』って言われました。ええ、良く言われるんです。でもね、確か娘の筈なのよ。若しくは、極小チンチンの男の子。旦那さんがソーセージ食べてたから、口には出さなかったけど。
 つーか、初対面だし。お食事中じゃ無くても、そんな事口にしては駄目なのです。初対面に限らず、ね。

 この辺り、赤ちゃんの為のショップが多いから、妊婦さんも多いのかな? “Nature Baby”
桁が、違ってました。ベビーコッド$2500とかって・・・ お金持ちの来るお店、つまり私達には場違いでした。

P1039795.jpg

 午後は、アダムとジョン、マイクも一緒に、宝探しに出かけました。もう1度言って良い?“宝探し”だよ。

P1039827.jpg

 GPSで、Walking Talking。アダムとジョンが、地図と一緒に購入したらしい。
この宝探し、正確にはGeocachingと呼ばれています。私はこれが、初・ゲオキャッシング体験。
誰でも、いつでも、何処でも(?)参加出来る、GPSとネットを使い、世界中を舞台にした壮大な宝探しゲーム。

 1つ目の宝は、義妹達のフラットの傍にあるパークで発見。大きく古い木の根っこ辺りから出てきた宝箱は、どっからどうみても普通のタッパー。腐った食いモンとか出てきそうな。もはや、そっちがしっくり来るような。
 タッパー・・・じゃなくて、宝箱の中身は、ファーストフード店のオマケとか、使い古したキーリングとか、無料で貰ったオモチャとか。そんなお宝と一緒に、次に見つけた人に宛てた手紙や、見つけた人がその時の状況を書き込む手帳(小さくぶった切ったノート)が、シップロックされていて・・・どこまでも キッチン用品。

P1039826.jpg

 2つ目の宝は、AKLドメインで。私達の見つけた時の状況も、ちゃんとノートに記入しなくっちゃね。
“キャット(義妹)が 犬のウンチ踏みました” ププッ! 皆で笑ってしまって ゴメンナサイでした。

P1039829.jpg

 本日、AKLドメインでは“Jazz Music Festival”が開催されてたみたいです。
沢山の人、カップル、ファミリーが、思いのままにピクニックを楽しんでました。木陰で転がる至福。
 シティーでは“ランタンフェスティバル”。ウチの近所では“ジャパンデー”。ドメインでは“ジャズライブ”。
イベント盛り沢山の中、私達は宝探しって・・・世間や季節のイベント事に、来年は流されてみようね。 

 2008年 この時期に、クラブでナンパされて友達になったチエより、救援物資が届きました。
“テンパリスト”って、私の事?ああ、間違いなく私だわ。子育ても、パニック三昧予定だわ。

P1039818.jpg

 『出産直後は注意!笑い過ぎてお腹痛くなるから。出産直前も注意!笑い過ぎて産気付くかもしれん。』
手紙と呼ぶにはギリギリアウトな紙切れに、殴り書かれた細心の気遣い、どうも有難う。心から、嬉しかったし。
でもやっぱこの本、病院に持ち込んで読みたいかも。早まって今読まないように、ビニールは外しません。

 遠くから見守ってくれる友達が居る。その事を、心強く幸せに思う。ジャズを聴くと貴方を想う。チエ、有難う。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
