

Golden Slumbers

 伊坂幸太郎の、『ゴールデンスランパー』を読破した。3日がかりで・・・ ※ ネタバレは一切書きません。
これから読まれる方には是非、検索すればそこら中で見つかるこの本の“あらすじ”に、一切目を通さず読み始めてほしいです(私はいつも、何を読むにもそうしてます)。先入観“0”が、一番楽しめるから。

P1037043.jpg

 伊坂幸太郎の本を読んだの、初めて(本あまし読まないから)。仙台が舞台の作品が多いんだってね。
こんなにハラハラしながら読み進めたの、『白夜行』以来。というより、これと、それだけ。
 映画化するそうですが、観たいような、観たくない様な・・・観るとしたら、本とは別モンとして観ないとだなあ。
映像になると、何だかがっかりしちゃうケースがあるから。気に入った本だと、尚の事。

P1037044.jpg

 『ゴールデンスランパー』 カタカナで書くと、全く意味不明じゃない?私ったらてっきり、“素晴らしく落ちぶれた人(Slump)”って意味だと思ってた。Slumperって単語、見たことナイけど。下らない?ゴメンなさい。

 “Golden slumbers fill your eyes Smiles awake you when you rise”
   “黄金の眠りがおまえの瞳を満たし 微笑がおまえの目を覚ます”      The Beatles でした。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
