

Last Sunday In Aug

 5:30am起床。肌寒い空の下、テンション上げて閖上の朝市へ。早起きは三文の徳なのだ。漢字、当ってる?
昨日に引き続き、弟夫婦ちゃんです。何だか全て、何もかもが初々しいです。どっからそんな麦わらを?

P1036909.jpg

 朝ご飯は水餃子。皮がプリップリで本当美味しいの。中国の方がお店を出しています。5つ入りで500円。
レジ前に置いてあるキムチは、白菜と大根の2種。お椀の水餃子の上に、各自盛り放題!キムチ販売もあり。

P1036912.jpg

 豚足です。私は諸事情(嫌いなの)により、食べれません。ブヒッ!

P1036913.jpg

 母の病院に寄り、その足で山形へ。従兄弟のお家を2軒ハシゴし、お線香をあげ、わらび餅食べつつ、子供達と遊ぶ(遊ばれる)。3軒目で従兄弟の経営している“Archgram”へ。英国スタイルのCafe Barです。

P1036915.jpg

 “Greentea Latte” 白いハートが浮いてます。可愛いね(そして優しいお味)。今月Jr.が生まれました。

P1036917.jpg

 お腹が空いたので、遅めのランチへ。山形っていったら、10割蕎麦でしょう!っつー、私の希望は胸に秘め、みんなでラーメン屋に入りました(若干1名・蕎麦アレルギー)。蔵王インターの側にある、“Kagura”。

 冷やしラーメン(写真奥)って、山形発祥なんだよ。因みにね、冷やし中華は仙台。久しく食べてないなぁ。
私は“鶏ゴボウ・塩”を。何だかお洒落なラーメンでした。猫舌の私、基本1番美味しい瞬間は逃すよね。
びっくりな事。テーブル中央に置かれたゆで卵、サービスですって。普通、オプションで頼むもんよね?
 
P1036918.jpg

 沢山の親戚を訪ね、みんなの元気を確認し、弟のお嫁さんを紹介し、故人を懐かしむ。そんな1日でした。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
