

IWC

 ううん、国際捕鯨委員会(International Whaling Commission)でも、プロレスどーのでもなくて・・・

 3年前のこの時期、“独身最後 自分のお金を誰気兼ねなく 自由気儘に使える最後の買い物”と心得、20歳の頃からずーっと憧れ続けてたブランドの腕時計を買いました。 “Intarnational Watch Co.”
 昨日、気付いたら止まってた。多分、バッテリー切れ。じゃなきゃ、おお事だから(私の中でだけだけど)。

P1052558.jpg

 今朝、早速ショップに電話してみた。『そちらで購入した腕時計の、電池交換をしたいのですが、おいくら万円程かかるのかしら・・・教えて頂けますでしょうか?』超、丁寧に。且つ、恐る恐る。
 『どのブランドの時計かしら?』マダムちっくなお声の女性が答える。『IWCの、GSTクロノです。』と、私。
『ウォータープルーフよね(浸水のせいじゃないわね)?電池交換は・・・多分、$100前後かしら?確かじゃないけど、その位だと思うわ。』 『わかりました。ありがとうございます。近々そちらに伺います。G’day・・・』
時計のスペシャリストさんは、平日5:30pmまでの滞在により、それより早い時間までの受付になるそうです。

 取り合えず、ホッとした。オートマチックが止まった訳じゃなくて、本当良かったわー。オーバーホールにかかる費用って、こんなもんじゃないもの。NZ$100って、今日のレートだと日本円にしたら7000円しないし。
都合により、たまに計算しちゃうんだ。NZの給料で生活してんのにね。いや、私今、無職だったわ。  
 まずね、そんな細々とみみっちく計算する輩は、こういう時計を買うべきではないのだよね。うん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンド?ベルトがステンレス?ならホント良かったね。それ正解よ。
電池だけじゃなく、皮のベルト交換とか、、、

もうね、車の修理よりかかるもんね。はぁー、もう、どうしょ。

No title

おおいいね~IWC
オメガとかじゃなくてIWCとかしてると時計好きって感じ出てるよね。
しかも女の子でクロノとかさらにいいね。
これってクォーツなの?
オートマチック買えば電池交換はしなくて済むよ。
オーバーホールが高くなっちゃうけどね。

俺の時計は資金難の為にデジカメ買うために売ってしまった。
20代でブレゲ(中古)は無茶し過ぎた。
40までにはゼニス買うぞ!

No title

知らなかったなあ、こんな素敵な時計があったのですねえ。
気づいたら私は時計をしない人になっていました。
たまには時計、出してしてみようかな。
プロフィール

ico onishi

Author:ico onishi
自分を把握してません
基本 日替わりです
変ろうとも維持しようともしません

“長い目”で 生きれません
“近い将来”しか見えません

好きな事には貪欲です
縄張り意識 かなり強めです

褒められる事が大好きです
必要とされる事が大好きです

やりたい事を やりたい時に 
やりたいだけ やります

いつも誰かに 見守られています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
